※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。下剤や浣腸も効果なし。1日に少量の便が何度か出る状況。同じ経験の方いますか?

臨月の妊婦で、ヒドイ便秘です!

妊娠前は快便で、ほぼ毎日のように出てました💩
妊娠してからは、たまに出ない日も有りましたが、2日に1回くらいは出てました💩

里帰りして、家事をしなくなったせいなのか…たまたまなのか分かりませんが1週間とか出なくなりました😭
病院でシンラックと言う下剤を処方してもらいましたが、改善せず。おととい浣腸までしてもらいましたが、思ったより出ず💩

今は1日に何回かトイレにいって、親指の第1関節くらいのが1〜3粒が何回か出る程度です。
同じ様な方いますか⁇

ヨーグルトなどではもう効かないみたいです。
白湯を飲んだりウォーキングしてますがダメです😭

コメント

ママリ

私も全く同じでした!!
食べた分、どうなってるんだとすごく不安でした👀
本当に、親指な第一関節が出るくらいで、毎日トイレに30分とか居ました😂
そのまま出産するまで続き、産後びっくりするくらい出ました😂😂😂

• はなちゃん

はなちゃん

全く同じですか😳‼︎
    何か便秘にいい事した訳でもなく、出産後、そんなに出たんですね💩✨
    自然と出ましたか⁇

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

同じです!!
    ちなみにキウイ🥝にオリーブオイルをかけて食べると良いみたいです^ ^
    産後に知りました😂
    産後は病院で便を柔らかくする薬💊が処方されると思います!
    それを飲んで3日後に沢山でました🙋‍♀️

• 10月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

キウイにオリーブオイル!?
    良いと言われるものは試してみます💦💦
    やっぱりクスリは出たんですね✨うちの病院でも出してくれるといいですが…そんなに出たらめちゃくちゃ爽快ですよね😆✨✨
    私も早くスッキリ出来ますように…
    ありがとうございました😊

• 10月3日
🔰はじめてのママリ🔰

こんばんは😃キウイフルーツ🥝はどうですか?わたしも妊娠してから初めて便秘を経験しましたが、キウイを食べてから毎日出てます!

• はなちゃん

はなちゃん

キウイ🥝ですか!ちなみに緑のキウイとゴールドキウイのどちらでしょうか⁇
    試してみる価値ありですね😳

• 10月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは緑のキウイですよ!1日一個で効果あるみたいですが、わたしは二個食べてました!

• 10月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

緑のキウイ🥝ですね!
    私も試してみます‼︎わたしにも効くといいんですが💦
    ありがとうございます😊

• 10月3日
けいたん

ミルミルSっていう、スーパーでは売ってないのですが、ヤクルトレディから買えるミルミルがあって、、、私はそれが効果的です😳

• はなちゃん

はなちゃん

スーパーでは売ってないんですね😔やっぱり人それぞれ効き目って何になるか分からないものですね💦

• 10月3日
みくみく

私も切迫で入院した途端、マグセント処方されても出ません😭
24時間点滴なので、出る尿の量もすごくてそちらに水分を取られているのでは?と思い、とにかく水分補給したところ、何となく満足のいくものが出るようになりました😅
恐らく、結構中で硬くなっていると思うので、水分多めにとってみてはいかがでしょうか??

• はなちゃん

はなちゃん

普段、そんなに水分取らないんですが、今は意識して水分補給してるつもりなんですが…足りないんでしょうかね😭💦💦

• 10月3日
  • みくみく

みくみく

私も普段は1日500mlも飲まないくらいですが、妊娠中は特に水分必要だと言われ頑張って1日1Lは飲むように意識はしてます💦
    それでも出にくいのできっと体質もあると思いますが、腸を温めるために飲み物は全部温めるか常温で飲むようにしました😭

あっ、あと洋式トイレでしたらお腹を圧迫しない程度に前屈みになるといいですよ!
    もし足踏み台みたいなものがあると、姿勢がラクだと思います💦
    和式から洋式に変わってから、現代人は便秘が増えたというのをニュースでみました💡
    日本人の体の作りは、和式トイレて排便しやすいようにできているみたいです!
    なので、洋式で前屈みになると自然と和式トイレと同じような態勢をとれるため、スムーズに排便しやすいとのことでした😅

• 10月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

わたしも今は1リットルくらいは飲んでると思うんですが😔それ以上に頑固な💩なのかもしれません💦💦

あ!それ聞いたことあります😊
    お恥ずかしい話ですが、トイレの空きスペースでトイレットペーパーを敷き、和式状態で挑んだりもしたのですが…出ず😭

こんなにも便秘ってツライんですね💦💦
    色々教えて頂きありがとうございます😊何とか出るようにまたトイレでも工夫してみます!

• 10月3日
  • みくみく

みくみく

最悪、妊娠後期に病院で摘便をしたという方も見かけたので絶対それは避けたいですよね😭😭

そこまでされたのでしたら、もう泣きたくなりますね😂

本当は良くないのかもしれませんが、手首に便秘のツボがあってそこを刺激すると便意がきたりします!
    調べると出てくるかと思います😅

あと少しの辛抱ですので、お身体大切になさってお互い元気な赤ちゃんを生みましょうね😂🌸

• 10月3日
  • はなちゃん

はなちゃん

摘便。。。😱
    絶対に避けたいです💦💦💦
    めちゃくちゃ恥ずかしいですよね😱

ツボも良さそうですね😳✨
    ご親切に色々ありがとうございます😊
    そうですね‼︎
    お互いに無事に元気な赤ちゃん産みましょうね👶
    ありがとうございました💗

• 10月3日