※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中のつわりについて質問です。双子のつわりが心配で、体調の変化に不安を感じています。他のツインズママのつわり経験を知りたいです。

双子妊娠時のつわりについて質問です!

現在双子妊娠13週目です!
長女妊娠の時は11週目くらいからほぼつわりを感じなくなり、つわり自体も軽かったです。
それに対し双子の場合は、最近つわりなくなってきたな〜と12週目ぐらいで感じたものの、安静に家の中をうろうろするくらいなら平気なのですが、外出し30分くらい歩くと急に体が重くなり、気持ち悪くなり吐きそうになります。
一般的につわりが治まるまであと2.3週間かかるのは理解してるのですが、長女とは全く違う感じだし、双子でリスクもあるので少し心配しております。
あ、でも1人目と2人目でつわりが違うのも理解しております。
なんか双子ってだけで何かと心配になってしまって😵
ツインズママのつわりがどうだったか聞きたいです!

コメント

がっくんまま

上の子の時は吐くほどではないけどずーっと気持ち悪かったんですけど、、
今回の双子ちゃんたちはアップダウンが激しかったです💦
平気なときは全然元気なんですけど、気持ち悪くなるとげぇげぇ吐いてました🤢💦

• あっちゃん

あっちゃん

なるほどですね🤔!
    私もがっくんままさんに近いかもしれません!
    アップダウン激しめで、気持ち悪くなった時はひたすらしんどくて仕方ありません😵
    もう少しでご出産なんですね!頑張ってください😊💐

• 10月3日
はるいち

私は初期に少し気持ちが悪いかな?ってなったくらいで、食べづわりが7〜10wくらいにありましたが、それ以降何のトラブルもないまま出産までいきました😊

双子だから悪阻が重いって聞いたことあったので心配してましたが、双子とか関係なく、やっぱり人それぞれだな〜と思います😳

• あっちゃん

あっちゃん

それは羨ましいです🤤✨✨
    やっぱり人それぞれ全然違いますね!
    私も双子はつわりが重くなるって聞いてたので、今それをひしひしと感じておる最中です😅笑
    私も早くつわり終わりたいです😵

• 10月3日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私は全くと言っていい程、悪阻無かったです。

お腹が空くとちょっとムカムカするくらいでした。

双子は悪阻も酷いと聞くので、本当に有り難かった。

ただ、貧血はありました。
鉄剤処方してもらうくらい酷かったです。

• あっちゃん

あっちゃん

とても羨ましいです🤤✨
    私は長女の時に、妊娠中期頃から鉄剤処方されてたので、
    今はもう既に立ちくらみとかしてふらふらしております😵笑
    双子ちゃん分、血をたくさん作らないとです😤!

• 10月3日
ママ

双子のときは最初は食べづわりでしたが、9週くらいから15週くらいまでかなり吐き気が強く、会社まで電車に乗れず、旦那に車で送ってもらったり、タクシーで行ったりしてました。18週くらいでなくなったと思います。
下の子のときは始まりは同じ感じでしたが、ピークは双子のときより軽かったと思います。でも、産むまでつわりがあったので、どっちがつわり軽かったのかわからないです💦