※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misato.10
その他の疑問

来年は娘の初節句です。これから雛人形を購入する予定ですが、賃貸…

来年は娘の初節句です。これから雛人形を購入する予定ですが、賃貸で置場所がかぎられてさしまいます。
皆さんはどんな雛人形をお家で飾られていますか?写真や値段など可能な限り教えてくださると助かります。
是非、参考にさせてください。

コメント

み~ちゃんまま

うちも狭いですが三段のお雛様実家の両親にかって頂きました。値段は確か10万位でした。
来年は三人官女の小物とかイタズラされそうなので、どうしようかと考え中です。(*^。^*)

• Misato.10

Misato.10

10万ぐらいで三段があるんですねっ!
    でも、三段になると大きいような…。

• 12月29日
ぱるもかちゃん

雛人形は実家で飾ってもらって、自分の家には飾りませんでした!
場所とるし、値段高いですしね!!
実家に私の子供の頃使ってた雛人形があったので、実家で写真撮ったりして、お祝いしました☆
実家が遠かったりすると、自分で購入したほうがいいかもしれませんね!
でも親が言うには、雛人形は買わないほうがいいって言ってました。
処分も困るし、雛人形買うお金を子供用品にしてあげたほうがいいと!
参考にはならなくてすみません(。>д<)

• Misato.10

Misato.10

実家に飾ってもらってるんですねっ!なるほど☆
    実家にあるということは毎年、実家でお祝いしてるんですか?

• 12月29日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

そうです☆
    実家においてあるからこそ毎年お祝い出来るってかんじです♪
    親が出してくれるし、毎年同じ日に写真&ビデオ撮ると子供の成長がよくわかりますょ☆

• 12月29日
  • Misato.10

Misato.10

いいですねぇ☆
    両親と毎年お祝いできるって素敵です。そして、良い親孝行(*´∇`*)

• 12月29日
わわん

上の子は、三段にしましたが、出すのもしまうのも大変で、、失敗したと思いました(;^_^A25万くらいのにしました。
3歳までしか、だしてません>_<
離婚して置くとこもなくなりました(;^_^A
お雛様と内裏様だけのにすれば良かったと思います。
買うのであれば、箱が何箱でどのような大きさの箱か聞いたほうが良いですよ。しまった方がびっくりするほど、場所をとってました>_<
段の中にしまえるような物もあるのでそのような物の方がオススメです。

• Misato.10

Misato.10

箱の種類、大きさも聞いたほうがいいんですねっ☆
    参考になります。

• 12月29日
あいかママ

うちは今年産まれたけどお雛様来年に飾る事にし、実家で買ってくれました。値段は年内に買うと安くなるとかで15万円くらい。3段、収納タイプ、60cm~70cmくらいのスペース。家に飾る為、今からどこにどうやって飾ろうか考え中です。

• Misato.10

Misato.10

素敵なお雛様☆
    三段はやっぱり豪華ですねぇ♪
    一時とはいえ、飾る場所考えちゃいますよね…。

• 12月29日

うちは一戸建てですが…
3段飾りで、20万くらいでした💡毎年、子ども達と出したりしまったりします(。・ω・。)実家は7段飾りなんですが、3段もスッキリしてて良いなぁと思います( ´艸`)

• Misato.10

Misato.10

三段ですかぁ。お子さんと出したり、しまったりするの楽しそうですねっ(^-^)

• 12月29日
✨ちょび✨

うちはマンションで
女雛男雛だけのやつです。90センチくらいの高さのキャビネットに乗るサイズ
A3くらいかな。
実親が20万位で買ってくれました。
なぜキャビネットにかというと
2~3位になると小さなものをいじくり回すと思い
手の届かない高さに。
今は6歳で手が届きますがいたずらする年齢ではなくなりましたので一緒に飾り大事にしてくれてます。
一緒に出し入れするのも思い出になるかな~と考えています。

• Misato.10

Misato.10

2*3歳だといじっちゃいますよね( ; ゜Д゜)
    それも考えなければでした。

子供と片付けも良い思い出にまりますねっ☆

• 12月29日
ひま

夫が雛人形の販売をしています。

主人が言うには、賃貸の方は親王飾りを買われていく方が多いようです。やはり収納のことも考えないといけませんもんね!
せっかくなら毎年飾ってあげてほしいですし★
木目込みの雛人形もオススメみたいですよ。小さくて可愛らしいものが多いのでリビングでインテリアとして飾れると買われていく方も多いようです。
ネットで見てみてください(^^)

私ももうすぐ出産で、女の子と言われているので主人がどんなのを買おうか張り切っています‼︎

雛人形はその子の身代わりのお守りのようなものだそうですので、どんな形でもいいのでお気に入りのものに出会えるといいですね♡

• Misato.10

Misato.10

親王飾り、木目込みの雛人形…聞きなれない言葉。早速、ネットで調べてみます。

もぅすぐ出産ですか。我が子に会えるのが楽しみですねっ☆体調に気をつけて過ごしてくださいっ(*´∇`*)

• 12月29日