※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがベッドで寝てくれず、スリングを検討中。エルゴ持っているが、スリングも使いたい。キャリーミープラスとコニーが気になる。使っている方の意見を聞きたい。

生後1ヶ月とちょっとです。

全然ベッドで寝てくれず、抱っこ、立って抱っこでウロウロばかりです。腕がしんどいのと、何もできないのでスリングを検討しています。
エルゴは持っていますが、室内とちょっとお出かけにはスリングが楽かな〜と。
おすすめありますか?!
キャリーミープラスとコニーが気になります。
使ってる方いたら教えていただきたいです!

コメント

ねねね

キャリーミーつかってます!
中に敷くライナーがあった方がいいです!
うちの子は結構むちむちで
1ヵ月検診のときには6キロあったので
ライナーをバスタオルで代用できると聞きましたが
タオルだと暑くて窮屈でライナーを買いました!
片手が空くのでスリングで抱っこしながら
おにぎり食べたりお茶飲んだりも余裕ですし
ねてくれたらスリングごとベットに置くと背中のスイッチの発動も少なかったです。

結構いい値段がするので
合わなかったらショックなので
メルカリで安く買いました!
ライナーとセットで3500円くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    背中スイッチ発動なしとは…!!
    魅力的ですね…
    そう、お値段が少しするので躊躇してました。メルカリ少し抵抗がありますが見てみます!ありがとうございます!

    • 10月3日
  • ねねね

    ねねね

    メルカリ、最近民度が低いというか
    わたしもあまりよくない方と取引した経験があります💧
    どうやっても使っていくうちに汚れて
    洗濯するんだから
    新品じゃなくていいやと思って買っちゃいました笑
    うちの息子はスリング抱っこ中やバウンサーに乗っていると排便があるので
    この1ヶ月でスリングもバウンサーも10回くらい洗いました笑
    洗えるもの、仮に汚れが取れなくても
    目立ちにくい色にした方がいいかなって思います!
    わたしはグレーのストライプの
    キャリーミーにしました!汚れ目立ちません。
    キャリーミー自体も皮のタグのとこは少しずつ劣化しますが、洗濯しても毛羽立ちとかは見られません!
    結構すぐ乾くので助かってます

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ汚れますもんね、私も中古で全然よいです!
    薄い色が好みですが、買うなら濃いめの色にしようと思いますっ

    • 10月3日
  • ねねね

    ねねね

    そうですね!
    濃いめの色だと旦那さんにもいいかもです!
    持ち運びもかさばらないし
    キャリーミーおすすめです✨

    • 10月3日
ぽん

キャリーミープラスオススメです★
1ヶ月検診の時とか赤ちゃん小さくてエルゴ使えなくてスリングで行ったら周りの人もみんなキャリーミープラスでした(笑)
一見こんな紐で大丈夫かなーって最初思ってるんですが、中にはいるとお腹の中の姿勢と似てるのか、気持ち良さそうに寝てくれます👶
あたしも家であやす時とか使ってます♫

  • ママリ

    ママリ

    キャリーミーいいんですね!
    検討してみようと思いますっっ

    • 10月3日
りえ

私はお下がりのベビービョルンを使っていたのですが、ちょうど帝王切開で痛いお腹のあたりに硬いところが当たるので、コニーの抱っこ紐を買ってみました😊
お家の中やお散歩とかに気軽に使えて、重たさも背中に分散されて、そしてトイレもそのまま行けるので私は気に入っています☺️
ただ、首が座ってないので、片手で首を抑えるか、すぽっと頭を布の中に入れてあげないと、です😅うちの子は少し大きめなので頭入れるとちょっと窮屈そうですが、、🤣寝てしまえば気にならなさそうです👍

  • ママリ

    ママリ

    コニーおしゃれでいいですよね!!
    使いこなせなかったらもったいないので、色々迷ってしまいます。。

    • 10月3日