※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

北海道地震後、トイレに行けず心配な母親。息子を横に置いてトイレに行くため、バンボに座らせている。余震が続く中、不安が続く。



北海道地震があってから、
息子を1人置いてトイレに行けなくなった…

謎なくらいに余震が続く中
私がトイレに行ってる間の1人の時に
地震が来たらどうしよう!と思うように…。

なので毎回、バンボに座らせて(腰座り出来て
1人座りも出来てるのを検診時に発覚)、
その横でトイレする事にしてます…


いつになったら余震終わるんだろう(´Д`)

というボヤキでした💦

コメント

ゆず

地元北海道です!
まさか北海道で大地震がって感じですよね(´∀`)
わたしも昔から
トイレ行ってるあいだに地震とか来たら。って事を考えて、常に携帯持って行ってます(´∀`)
いまは、大阪に住んでて、6月の地震の時も怖かったです(´∀`)

私も子供生まれたら
トイレどうしようって今から悩んでます(´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    めっちゃ怖かったですよね😭
    携帯は必須ですね!!

    寝返りも出来ない頃は、
    トイレ前に座布団敷いて、その上に寝かせてあげるといいかもです!

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    地震はホント怖いですね(´∀`)
    台風21号で大阪停電になって
    北海道の親から、大変だねー。って言われた数日後に北海道で大規模停電って
    うちも大変だったけど、実家も大変だーって驚きました(´∀`)
    私は、なんかあったら連絡とれないと不安なので
    携帯は必須です(´∀`)

    座布団いいですね!
    ちゃんと育児できるのか不安です(´∀`)

    • 10月3日
みっきー

わかります😫
わたしも北海道で地震の時はたまたま実家にいたんですが、
落ち着いたとおもって帰ってきたら
また余震😔
自宅の方が震源地に近いので毎日気張っちゃいます😞
わたしもトイレはドアあけたまましたり、今までは寝た後に家事やったりしてたけど子どもを寝室に寝かせた後は家事もなにもしないで
ずっと横にいるか一緒に寝るようにしてます!
ごはんも寝室で食べたり💦💦
ほんと早く完全に終わって欲しいですよね😫

ドキンちゃん

私もまさにおなじです!!
普通の日常がどんなに有難いことか……
トイレも娘に傍にいてもらってます。
余震来る度に心臓バクバク……

りちゃこ

札幌ですが、気持ちわかります。
自分1人ならこんな不安になりませんが子供が居るから全てが不安です...。
余震落ち着いたと思ったらまた余震...ってのがつづきますね。

あーたん

わかります😓
必ず息子から離れる時は連れて行くか絶対に物が落ちないところに移動させて離れるようにしてます😭
ついこの間もちょっとご飯を温めにキッチン行った隙に震度4の地震きて、手に持ってたしゃもじぶん投げて息子のところまで走りました🤮
油断したらちょっと大きめの地震くるし、台風が来るたびにあの日のこと思い出してしまいます。

piko

わかります‼︎‼︎
震度5強で10階に住んでるのですっごく揺れて…今でも夜娘と2人でいるのが不安で旦那が帰って来るまで実家にいたりしています(´._.`)
車の音も上の人の物音も地鳴りに聞こえて…情けないなと思いながらどうする事もできなくて💦
シャワーも旦那がいる時に入るようにしています!

hちゃんまま

私も地震起きるの怖くて
一人の時は
バウンサー持ってきて座らせながら
トイレ開けっ放しです🤔笑

何があるかわからないので
数歩歩いたら届く距離とか
バウンサー乗せながら料理とかしてます。