※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐で苦戦中。背中のCカーブがうまくできず、赤ちゃんの頭が出すぎて怖い。体が硬いためベルトが探しにくい。赤ちゃんの頭の向きや服の問題、足の跡についてアドバイスを求めています。息子とのお散歩を楽しみたいです。

エルゴアダプトの抱っこ紐を購入しました!
一人での装着がなかなかうまくいかず、苦戦しまくってます💦

まず、背中がうまくCカーブにならず頭が出すぎている気がする→その為歩くと頭がガクガクして怖い
体が硬い?ので背中のベルト(カチッとする所)がいつまでも探せない…笑
抱っこ紐に入れた時って赤ちゃんの頭は横向きにさせてあげるんでしょうか⁇ずっと服をベロベロ舐めっていて数分で服がびしょびしょになります😂
足にも跡が付くのですが調べるとタオルをかうといいと見たのですが、どんな風にして当てがってあげたらいいのでしょうか😂

付け方のコツなどあればぜひ教えてください😂!
今の季節息子とゆっくりお散歩したいです😂😂

コメント

ままり

わたしも同じのを使ってます!
最初、わたしも背中の所が止まらなくて困ってたんですけど、上にずらせることに気づきました!長さも長めにしておいてカチッとしてから締めるといいですよ!
それから、タオルですが、折りたたんでお尻のところに入れてあげてます♡

• マヨ

マヨ

はじめに長くしておいてから締めるとは盲点でした🙄🙄!
    教えて頂かないと一生届かないままでした!!💦ありがとうございます!
    タオルをお尻の下に敷いてあげる感じでしょうか?タオルを敷いたら足に跡は付かなくなりましたか😵?

• 10月3日
  • ままり

ままり

いえいえ󾌲よかったです♡
    そうです!膝の裏というか、ももの裏というか、赤くなっちゃいますよね‪‪💦‬タオルは(わたしはフェイスタオルを使ってます)折りたたんでお尻の下に引いてあげると跡つかないです!でもあんまり厚くしてしますと、心配されている頭が出過ぎちゃうかもです!赤ちゃんの体に合わせて厚さを調節してあげてください♡

• 10月3日
  • マヨ

マヨ

おはようございます😃
    ちょっとやっただけでも赤く跡がついちゃうから気になってて💦
    今日機嫌のいい時をみてぜひ挑戦してみようと思います☺️

• 10月4日
ママ

頭が出過ぎるのはエルゴと赤ちゃんのお尻の部分がうまく合っていないと思います💦
げっぷを出す時のように上の方で抱っこして、肩ベルトを片方した後にストンと下ろすようにすると上手くいきますよ😊
お尻が合うと足に跡もつきにくくなります。

背中のバックルは1番長くして留めたあとに短く調節するといいです!
このやり方で身体の硬い私の母でも1人で留められました。

• マヨ

マヨ

きっとそうなんじゃないかと思ってはいたのですが何回やってもお尻が上手く合わなくて💦
    アドバイスありがとうございます😵😵助かります!!💦
    早速明日試してみたいと思います☺️

• 10月3日