※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事内容と体重管理について相談です。具体的な食事内容と運動を教えてください。

妊娠中体重を増やさず維持できてる方!
どんなものを食べていますか?
どうしてもお腹が空いたときどうしてますか?
朝、昼、夕、間食で教えてください(>_<)




ちなみに私は


→トースト5枚切り、コーヒー、牛乳またはお茶漬けのみ


→サラダ両手盛りくらい、ゆでたまご、焼き芋半分


→キムチ鍋(しらたき多目、白菜、豆腐半丁、ウィンナー、豚肉)

間食
→ミロ(牛乳で溶いたもの)、グラノーラ20g

こんな感じでウォーキングは毎日40分していますが
体重が増えてしまいます…炭水化物はなるべく夜は食べないようにし、19時までには食事は終えています。

コメント

そると

元々80キロあり、現在キープ中です…
あまり参考にならないかもしれませんが…💦

朝:雑穀米ごはん、お味噌汁、納豆、卵焼きなど

昼:炭水化物は少なめ…でも好きなもの

夜:炭水化物なし、あとはお肉など、ご飯の代わりに切り干し大根サラダを食べることも多いです

間食:バナナ蜂蜜ヨーグルト(オーガニックのグラノーラ入れることも)やりんご、きな粉蜂蜜牛乳、アボカド納豆など(^。^)

私も炭水化物は少なめにしています。

 ジュディ

お腹空いた時はバナナ、寒天ゼリー、蒟蒻ゼリーのどれか食べてました💡

私は食事の内容より食べる順番を気を付けて、野菜、汁物、おかず、炭水化物の順で食べてます!
1日のメニュー的にははなちゃんさんと同じ感じで夜の炭水化物は抜かずに量少なめにしてます✨

もっと維持出来てる方もいるかと思いますが…今+6キロで赤ちゃんだけで3キロあるので妥当な増加なのかなと思ってます😂
ちなみに運動はほとんどしてません笑

参考にならなかったらごめんなさい🙏

totokoma

参考になるかわかりませんが…

朝→6枚切り食パン、目玉焼き、牛乳

昼→麺類(パスタ、焼きそば、そうめん等…)

夜→サラダ、おかずのみ(白飯は食べないようにしていて週に二回くらいは食べる日をつくってます)

間食は基本しません😳
飲み物は水かトマトジュースです😊

甘いものが食べたくなったときは
検診後のごほうびに
おかし、アイス普通に食べてます😂
我慢のし過ぎも良くないかな…と思って😅

運動は全くしていません😫

今のところ体重増えてません👏
最後まで頑張りたいと思ってます😂

  • totokoma

    totokoma

    ちなみに
    どうしてもお腹が空いてしまって
    食べるの我慢したいときは
    歯を磨いて口をスッキリさせて
    お水を飲んでます😂😂
    なぜかそれで気が紛れてます😂😂

    • 10月3日
ゆう

悪阻で-5㌔減ってるのもあるので参考にならないと思いますが…💦

朝:パン8枚切り1枚orふりかけご飯
昼:食べれそうな物
夜:ご飯、おかず、たまに味噌汁

朝は日によって食べてないです😅
お昼は悪阻再発中なので食べれそうな物を。

間食は毎日してません。たまに蜂蜜ヨーグルト食べてます。
あとは吐きずわり、食べづわりのダブルパンチなのでひたすらガム食べてます😅
体重は減ったとこから+3㌔で1.2ヶ月くらいキープ中です。

もうふ

妊娠前より+3㎏です。

朝 少しの白米と主人の朝食と弁当の残り
(肉or魚、生野菜、火を通した野菜、卵焼き、揚げ物など)

昼 果物だけor野菜ジュースだけ
食欲があればカップ麺食べたり、
普通にご飯食べる(週2.3回くらい)

夜 白米とおかず2、3品(+たまに薄めの味噌汁)


揚げ物などもよく作りますが、毎日お野菜しっかり食べてます。
味付けは薄めを心がけ、私は醤油やドレッシングなどもほとんどかけません。(同居人はかける)
義母にはほぼ毎回「味噌汁薄い」って文句言われます(笑)

日中お腹空いたとき
野菜ジュース、チーズ、たま〜にスナック菓子、アイス

夕食後お腹空いた時
主人と果物半分こ(最近は梨)
たまーにアイス


パンは週末だけ食べてます。
甘いものは食べ出したらとまらなくなるので気をつけてます。

昨日久しぶりにチョコとミルキー買ったのですが、今日の日中だけでアルフォート一箱とミルキー1/2袋くらい食べちゃいました😱
もう買いません〜!

チーズと野菜ジュースは少量でも満足感あります😊