※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

もうすぐ一歳半になるのですが、やっと一人タッチして4歩ぐらい歩けるようになったのですが、遅いですよね…?

もうすぐ一歳半になるのですが、やっと一人タッチして4歩ぐらい歩けるようになったのですが、遅いですよね…?

コメント

ゆでたまご

若干のんびりめではあるかとは思いますが1歳半で1.2歩出るようになれば全然問題ないみたいですよ😆数歩歩き出したらあっという間にどんどん歩き出しますし!今4歩出るなら大丈夫ですよ😀🙌🏻
もっとのんびりちゃんがわたしの周りにいましたけど時に発達には問題ないです!

すーまま

ウチの子も、もうすぐ1歳5ヶ月ですが、そのくらいです。
周りから見たらゆっくりさんだと思いますが、特に異常がない限りは暖かく見守ろうと思います(-∀-`;)
でも、ちょっと焦りますよね…

h❥t

人それぞれ成長スピードは違うので
遅い早い関係ないと思いますが☺️
いとこの娘が1歳6ヶ月ですが
最近少し歩くようになりましたよ♪

♡

私の息子は、11ヶ月でタッチ、12ヶ月で歩けましたが、本当にその子それそれです😌
ハイハイをしたほうが頭が良くなるだとか…歩いたらハイハイしないので少し寂しくなりますよ✧‧˚
もう少し気長に待ってみてください!

まぁ、たしかにゆっくり目ではあると思いますが、歩き始めたのですから何の問題もないと思います(・∀・)👍

とろろ

1歳7ヶ月まで1人で前に足出せなかったです。
遅めだけど1歳半ならいいじゃないですか( ˊᵕˋ )

碧冬

確かにどちらかと言えばゆっくりだと思いますが歩けるようにようになった事をいっぱい喜んであげて下さい!そして今までいっぱい抱っこ頑張ったママ自身も褒めてあげて下さい😊

なみ☆

うちは早くて、1歳過ぎてからすぐでしたが、母に言わせれば早すぎるそうです。
兄は1歳半過ぎてからじゃないと歩かなかったよと言われたので😅😅
男の子は遅いって言いますから気楽にいけばいいと思います!
きにはなりますけどね😓💦💦

ちぃ

コメントありがとうございました😊
気にせず焦らず見守ろうと思います