※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
ファッション・コスメ

結婚式に着ていく服なのですが…これでいいと思っていた服を引っ張り出し…

結婚式に着ていく服なのですが…
これでいいと思っていた服を引っ張り出して確認してみると、膝が出過ぎな気がして…
11月なので、2枚目は寒いような気もしますし、ドレスって感じじゃないような…
やっぱりこれダメですよね😭💦
11月の式で私は28歳です。
あまり予算もないので、躊躇してます。
※写真はストッキング未着用です💦

コメント

つむまま

こちらが2枚目です。

chimu

私も10月、11月に結婚式参列するので膝が隠れるドレス新調しました👗
25歳越えると膝上のドレス気になりますよね😅
私も前のドレスあったんですが、ミニではないけど膝見えるので買いました!

2枚目はさすがにカジュアルなので、1枚目を着るか新しいの買うかだと思います。

• つむまま

つむまま

周りの友達の結婚がこれからなので、ちゃんとしたやつ新調した方がこれからのためでもありますよね!
    そうなんですー😩💦
    年齢もだし、子持ちだし、と思うと急に膝小僧見えるのがお下品な気がして😵💦💦笑
    ありがとうございます!
    新しいものを買うことを検討してみます!

• 10月3日
おはげ

1枚目の黒い方がいいと思います!
角度によるのかもしれませんが、写真で見る限りは丈の長さは大丈夫だと思いました😊

• つむまま

つむまま

コメントありがとうございます。
    ドレスをおさえると、完全に膝が出ていて😅💦
    式中はほぼ座ってるし見えないといえば見えないけど…と思ったんですけど😭笑
    ありがとうございます!

• 10月3日
╰(*´︶`*)╯

2枚目はカジュアル過ぎなので、結婚式には不向きです。
1枚目は膝見えてますもんね😢
新しいの買えないなら仕方ないかもですが、出来れば結婚式用のドレスを買い直した方が良いと思います✨

• つむまま

つむまま

2枚目はやっぱり普段着ですよね😅
    そうなんです、完全に膝がこんにちはしてるので、ダメだよなーと思いながら聞いてみました😅💦
    これからも使いますし、持っていて損はないので今回を機に検討してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 10月3日
sss

1枚目の全然いいと思いますよ😌💓

• つむまま

つむまま

ありがとうございます!
    膝が完全に出ちゃうんですけど、丈的に大丈夫ですかね?😩
    あんまり考えたことなくて、これで若い時は式にも何回か出ていて、今は歳も歳だし子供もいるしなーと考えちゃいました😅💦

• 10月3日
  • sss

sss

私も丈などは気にした事ないです😂💦膝よりちょっと上辺りだし大丈夫だと思いますよ😌

• 10月3日
  • つむまま

つむまま

最近ここでみてると細かすぎるくらいのルールがあるんだなーって思って(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

どちらかで選ぶなら1枚目ですかね😊
チェックだとどうしてもカジュアルに見えちゃいます😭

• つむまま

つむまま

コメントありがとうございます!
    2枚目は完全に無しですよね(笑)
    私の持ってるオシャレ着がなくて😅
    やっぱり膝が気になるので時間もあるし検討してみます!

• 10月3日
ぽん助

2枚目は二次会とかならありですね😉
式なら1枚目かなと思いますが、出来れば膝があまり出ない方がいいですよね💦

• つむまま

つむまま

今回は式になります!
    膝出てたらお下品ですよね😅💦
    まだ時間もありますし探してみます!2枚目は二次会ならこれでも大丈夫ですか?😩
    次回からの参考にさせてもらって助かります!

• 10月3日
がちまる

ご友人の式でしたら、1枚目の全然アリだと思います♡可愛いです💐

• つむまま

つむまま

はい、高校の時からの友人の式になります!
    膝上なのが気になってしまって😅💦
    子持ちだし若くないし…と(笑)
    一度新しいのも含め検討してみて予算的に無理なら、大丈夫と言ってくださる方もいるので、これで行こうかなと思います🙂💦笑

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

皆さん仰られていますが、2枚目は結婚式にはNGですね💦個人的には二次会でもカジュアルすぎるかなぁと感じました。
1枚目はデザインは良いと思いますが、やはり膝は見えないほうがいいですね💦すごく若い方だったらまだアリなのかもしれませんが、20代後半の方ですと落ち着きやTPOも求められると思います。
今後も入園式などで膝下丈のフォーマルな服が必要になるかなと思いますし、これを機に着回せそうなものを新調されるのが良いんじゃないかなと思いました。

• つむまま

つむまま

2枚目はやはり普段着ですよね😅
    着てた時は20歳そこそこだったので、気にならなかったんですが、やっぱり膝見えるのはNGですよね😵
    新しいのを検討します!
    ありがとうございます😊

• 10月3日