※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

下腹部が立っていると痛む不快な痛みがあります。胎動や出血はなく、生理痛とは違います。初マタで何が起きているのか分からず困っています。

昨日から何だか下腹部が痛いんです。
横になっていれば痛くないのですが、立っていると何だか痛みがあります😞
張ってるとは違うような。
生理痛のような痛みではなく、んー痛いなぁ。って不快な痛みです。
胎動もあるし、出血もありません。
少し前までは、生理痛のような痛みで張り止めを飲んでいたのですが、その痛みとはまた違います。
立つと痛いとかよくある事なのでしょうか😣
初マタで次から次に不調になるのでもう何が何だか分かりません😵

コメント

受診はしないのですか😊?

• そら

そら

やはり受診した方がいいのでしょうか😣

• 10月3日

退会ユーザー

私だったらすぐに受診します💦
    何かあってから後悔するのは嫌なので、、、。😵

• 10月3日
むむ

よくあることではないと思います😓
子宮が大きくなる痛みでチクチクする感じはよくあると思いますが💦
私が通ってる病院では、痛みや出血があったらすぐに電話してと言ってくれてるので、私だったら連絡しますね…

• そら

そら

そうなんですね~😱😱
    病院に電話してみます💦

• 10月3日
  • むむ

むむ

上の子の妊娠中に下腹部が痛むことがあって、受診したら切迫流産だったので…
    病院に行った方が何かあったら対応してくれるし、何もなくてもまめこさんの心配が解消されると思うので、連絡してみてください✨

• 10月3日
ai

私のケースですが…
25週くらいの時、なんだか右下腹部に違和感のような痛み?を感じることがありました。
普段はそんなに感じないのですが、長時間歩いたり立っていると「あ、またこの痛みだな」と。
我慢出来ない程でもなく、検診の時にも先生に言ったのですが特に問題ないとのことでそのまま様子を見ていました。

すると数日後に突然痛みと吐き気が酷くなり、結果『子宮が大きくなった事による腎臓圧迫』との診断でした。(水腎炎と言われました)
要は子宮が大きくなり、腎臓が圧迫されて尿が上手く流れず痛み→吐き気となるそうです。

稀なケースとのことなのであまり気になさることはないと思うのですが、その分私の場合診断まで1週間程かかりましたので😢参考までに。。

病院に確認してみて、原因が分かりスッキリすると良いですね😣✨