※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

一歳後半の娘がいます。最近夜泣き?が再開して夜あまり眠れません。「お…

一歳後半の娘がいます。最近夜泣き?が再開して夜あまり眠れません。「お母さん」「嫌〜!」などと寝言でうなされてる感じです。ちなみにたくさん外遊びしても変わらず途中で起きます。
夫は夜遅く朝早いため別の部屋で寝ています。(双方納得の上です)
土日はたまに代わってもらいますが、最近仕事が忙しく「疲れた。しんどい」と言うので頼らずに一人で夜泣きに対応しています。

きのう積もり積もった眠気でイライラが爆発し「もう無理、眠りたい、あなただけ一人で寝ているのに疲れた疲れた言ってずるい、私だって眠りたい!」と夜中にキレてしまいました。自分で納得して独り寝してもらってるのに最悪ですよね…
夫は「そんなに辛かったなんてごめん」と泣きだしそうな様子(半分泣いてました)で謝り、ギョッとしてその場は「私もイライラしてごめん」と言って収まりました。

仕事を頑張ってくれてる夫に感情的になって八つ当たりしてしまいました。今後どのように周りを(というか夫)を頼っていけばいいでしょう。
優しめ意見、お叱りなどなんでも結構です。

コメント

からし

いい奥さまですねー
夫婦なので、キレてもいいと思います。
素敵な 良識ある奥さまだなと思います。
眠たいとイライラしますよね。
分かります。

• なこ

なこ

優しい言葉をかけていただいてありがとうございます🙇‍♀️落ち込んでいたのですが、少し元気が出ました。
    この子育ての間だけでも、眠れなくても大丈夫な体がほしいです💦

• 10月3日
ろんりんるー

旦那様、優しいですね☺️
キレるまえに相談すれば良かったのかなーと思いますが、寝不足でイライラすると難しいですよね😢
旦那様が休みの時にお昼寝してみたり、休みの前の日一日だけでも夜寝るところを代わってもらえたら息抜きになるかもですね。
「ちょっとしんどくて…1時間だけ寝させてもらえる?」とか頼っちゃいましょ💕

• なこ

なこ

このところ夫は毎日「熱があるかも」「病院に行こうかな」と言っており(疲れている時の口癖で本当に熱があるわけでもなく病院にも行きません。言ったら気持ちが落ち着くようで、いつもお疲れ様ーと聞き流しています)休んでほしい気持ちもあり遠慮してしまって溜め込んでしまいました。爆発するくらいなら「私も眠いー交代で寝よう!」など言ってみれば良かったです💦
    とりあえず眠さを主張して数時間でも寝させてもらおうと思います、ありがとうございました!

• 10月3日