※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
子育て・グッズ

①麦茶はスプーンで初めて飲ませるのがいいですか?マグもある。②10倍粥の保存方法について。凍らせたら何日以内に消費しないとダメですか?考えています。

昨日で5ヶ月になり近々離乳食を始めようと思っています。
色々調べたりしているのですが分からないことがあり、皆さんの意見を参考にしたいので答えれる範囲で教えてくれたら嬉しいです⑅︎◡̈︎*❤️

①離乳食開始と同時に麦茶も飲ませようと思っています。和光堂の個包装の麦茶を買いました。初めて飲ませる時はスプーンで飲ませようと思っています。1袋分作ってスプーンで飲むだけあげたらいいですか??マグもあります。

②10倍粥の保存方法について。一度凍らせたら何日以内に消費しないとダメとかありますか??それによって作る量も考えようと思っています。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たま

①スプーンであげたり哺乳瓶であげたりしていました。1袋分だと多いので、何回かに分けて使ってました。

②冷蔵庫の性能にもよると思うのですが、私は1週間くらいを目処に使い切っていました。

• .ちゃん

.ちゃん

1袋は多いですよね😖何回かに分けて使うのですね!参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 10月3日