※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

妊娠6カ月で体重増加に悩んでいます。普段は歩数や食事に気をつけているが、体重が増えてしまいました。体重管理のコツを教えてください。

今週末で妊娠6カ月になります。普段から歩数をつけて1日3000歩以上歩くようにしてます。食事も暴食などしてません。なのに体重が2キロくらい増えてしまいました…なにを気をつければぃいのでしょうか(;_;)みなさん体重管理どおにしてましたか?(;_;)

コメント

ぶーごん

便秘だったり、浮腫んだりはしてませんか??
結構それだけで変わってきます😂

私も最近一気に増えて
次の健診のとき怒られそうで
どうにか頑張ってます😂

• MN

MN

浮腫は気になってます。…便秘はそこまで気にはなってないのですが…浮腫などの改善はなにかされたりしてますか?(;_;)

• 10月3日
長靴をはいた猫

妊婦は塩分で体重増加すると言われたのでとにかく塩分に気を付けてました(*^^*)
味噌としょうゆは控えてポン酢やマヨネーズにかえて!
同じ醤油でも煮物より刺身!
梅干大好きでしたが出産までは控えていました(>_<)

• MN

MN

たしかに塩分大好きなので 醤油など多くかけてしまいます😭😭控えてみます(;_;)

• 10月3日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

ひとりめは何もきにせず16キロ増えましたが、ふたりめはとにかく塩分だけきにして8キロでおさえられました!
    体重管理大変ですが頑張ってください(*^^*)

• 10月3日
ミント

私もかなり気をつけていたにもかかわらず6カ月前頃から突然2キロ体重が増えました。
この頃から少し油断するとすぐに増えます!
特に私は塩分に反応しやすいようで、
前の方も仰っているように塩分多めの食事をするとあっというまに1キロ近く増えてしまいます。
たまたま3日ほど洋風の塩分控えめな献立が続いた時にむくみと体重が減ったため気づきました。
和食はヘルシーですがむくみやすい人は塩分には注意しすぎるくらいで丁度いいです😂

• MN

MN

そおなんですね💦塩分はかなり油断してました(;_;) 塩分控えてからは増え方落ち着きましたか?😭

• 10月3日
  • ミント

ミント

気をつけていると突然どーーんと増えることはなくなりました!
    食欲が週数を追うごとに増しているためゆるやかには増えていますが😭
    助産師さん曰く、かなり増えやすい時期でもあるようです。

塩分多めのものを食べてしまった日はカリウムが豊富な食品を取り入れるようにしています。トマトジュースを飲んだり、朝食にバナナを食べたり…。
    体重管理つらいですがお互いに頑張りましょう!😊

• 10月3日
  • MN

MN

ありがとうございます😭😭朝 バナナは取るようにしてるんですが 塩分の量が強めなのか効果ないのかな。笑

トマトジュース、試してみます😊❤️

• 10月3日