※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スバルと100人の忍
ココロ・悩み

今年はつわりが酷くて家で休んでいたいけど、義実家と実家に挨拶しないといけない。義実家には妊娠のことをまだ言っていない。実家にも行きたい。どうしたらいいでしょうか?

1月1日は義実家、2日は実家に挨拶&食事が毎年恒例です。どちらも車で20分ほどです。
ただ今年はつわりが酷く行っても食事も手伝いもままならないだろうから家で寝ていいよと夫は言ってくれています。
娘二人と夫で帰省してくるみたいです
義実家には妊娠の事まだ言ってません
正直な気持ち実家には私も行きたいです、義実家には行かないけど実家には行くってひどいですか?

コメント

みーな

下の子の時がお正月にまだツワリがあり
でも妊娠も行ってない状況でした。

実家は知ってたので、行ってもゴロゴロしてました^^;

義実家には風邪ひいて熱あるからと
嘘ついて私は家でゴロゴロしてましたよ^^;

• みーな

みーな

言ってない、です(;´Д`)

• 12月29日
  • スバルと100人の忍

スバルと100人の忍

そうですよね、実家ではゴロゴロ&食べれるものだけ食べて〜がゆるされるけど義実家ではそうはいかないですもんね…姑も大姑も嫁はこうあるべきという考えでつわりだろうが病気だろうが怠け者めと陰口を叩くような人達です。
    行っても嫌味、行かなくても嫌味なら行きたくないです。

• 12月29日
おぽたん

つわりであっても体調が悪いのは本当なのですから、体調が悪いと言って自分の実家にだけ帰ってもいいと思います!
安定期に入ったり、妊娠の報告をできる状態になったときに、お正月の体調不良は妊娠だったみたい〜と言えば誰も攻めたりしないと思いますよ♡
自分の実家に甘えやすいのは当たり前のことですから!
優しい旦那様に感謝してれば十分でさよ♡

スバルと100人の忍

いいんですか?😭✨
    本当にそうしたいです、それが理想です✨
    ありがとうございます

• 12月29日
きょんつぅ

この機会に義実家に妊娠を伝えてはどうですか??
悪阻がひどいので今回は遠慮する旨をちゃんと伝えた方が義実家に失礼じゃないと思いますが

スバルと100人の忍

返信ありがとうございます。今回は体調の事を伝えて訪問は遠慮させていただこうと思います。

• 12月29日