※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

人工授精後のタイミングについて、hcg注射後の排卵時期や人工授精のタイミングについて悩んでいます。先生は排卵後の人工授精を勧めていますが、他の意見も気になります。

いつもお世話になってます。
人工授精後のタイミングについて聞かせて下さい。

1日にhcg注射をして今日の3日に初人工授精してきました。排卵済んだか確認はしなかったです。
先生は2日か3日に排卵来るだろうから排卵後の人工授精、となりますと言われました。

皆さんは人工授精当日か2日後のタイミングはとった方いらっしゃいますか?
hcg注射をしたのが2日前なので、もう排卵済んでるのかなと思い、
他の方の質問を見ると当日は感染しやすくなるから避けた方がいい、とあったり色々考えてしまいます。

先生は人工授精後のタイミングについて聞くと(とらなくて)いいですよ、との事でしたが望みがあるならタイミングとりたいなと思い質問させて頂きました。

コメント

りつんこ

医師からはそう言われてもAIH当日を除く前後3~4日はタイミングとってました。
AIH1回の確率だけでは相当低いので💦
タイミング連チャンはきつかったのでシリンジキットも併用してました😊

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    やっぱり当日はタイミングとらない方がいいですよね。。
    希望をもって2日後頑張ってみます!

• 10月3日