※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀✿。misa chan。❀✿
妊娠・出産

28w0d初マタで、夜中に胎動が激しく心配。別居中の旦那と年末年始一緒に過ごし、ベビーが活発に動く。幸せな夫婦生活がベビーに伝わっているのか気になる。他のママさんはどうだったか。

28w0d初マタです。
最近夜中に凄く動きます。
元気でとてもいい事だと思いますが
夜中ずっと起きてたんじゃないかって
くらい朝起きる時も胎動が凄いです。

元気なのはいいですが、ちょっと
寝てないのではないかと
心配になります(´・ω・`)

あと、訳あって旦那と別居していましたが、年末年始は一緒に居たかったので
マタニティー生活で初めての夫婦生活を
共にしています。

旦那と一緒に居てからベビーが
いつもより凄く動き回る気がしていてます。

一緒に居て幸せっていう感じがベビーにも伝わっているのでしょうか?

他のママさんはどうでしたか?

コメント

mm03

私も28w1dの初マタです(^ ^)

最近はよく動き回るようになって、1人でいる時よりも旦那といる時の方が動きが凄まじいです(^◇^;)

たぶんきっとベビが嬉しいのかなと思ってます。

一緒にいて幸せっていうのも伝わっている気がしますよね^ ^

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    やっぱりそうですよねฅ^•ω•^ฅ

    ママの気持ちが伝わるんですよねo(^▽^)o
    赤ちゃんってそう思うと凄いですよね(^-^)

    • 12月29日
ayk♥︎

夜中動き回るのは普通ですよ!
赤ちゃんは夜行性ですw
外に出てきてからも夜は元気です!

きっとママが嬉しい気持ちも赤ちゃんに伝わってるんだと思います❤️

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    最近動き回るのが凄いので
    ビックリしてます(^-^)
    大きくなってから
    胎動の動きが激しくなってきて
    大変です( ; _ ; )

    • 12月29日
ちえこママ

ママがリラックスすると、赤ちゃんが動きやすいんですよ♡寝て起きてを繰り返してるから、心配ないです(*^^*)
幸せ、赤ちゃんが感じ取ってるんでしょうね!賢い子だ🎶

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    いつも横になる時に
    凄く動き回ります!

    やはりリラックスしている時によく動くなぁと思いますね(^ω^)

    • 12月29日
su-na

私も夜ポコポコというよりも、
グニョって感じで最近は、
更にレベルアップしてます(笑)
今少し落ち着いてるので寝てるのかな?(笑)

夫婦生活楽しんでくださいね♪
私は切迫早産で病院生活でーす

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿


    わたしのベビーも
    ポンポンよりグリュグリュと
    回ってる感じはしますね

    声かけると返ってくる感じで
    その時その時の動きが違いますね(ノ)'ω`(ヾ)

    ちゃんと分かってるのかなぁって思いますo(^▽^)o

    病院生活エラいですよね
    お大事にして下さい(´・ω・`)

    • 12月29日
宗助ママ

うちもこっちが引くくらい動きが凄いです!(^^;;
胎動が少なくて心配するより良いと思いますよー٩(●˙▿˙●)۶

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    初めてなので、戸惑ったりします。
    でも、それでストレス溜めてはいけないですよね(´・ω・`)

    今はよく動くねぇとか
    元気だねぇって声かけてますよ(^-^)

    • 12月29日