※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにに
妊娠・出産

妊娠13週で足がだるくて辛いです。浮腫みはないけど、対処法が知りたいです。安定期ではないのでマッサージはできず、湯船に浸かっても効果がありませんでした。

現在妊娠13週なんですが、ここ2.3日足がめちゃくちゃだるくて辛いです(>_<)
浮腫んでる感じはありません。
まだ安定期ではないのでマッサージとかはできないし、何かいい対処法はありませんか?
湯船に浸かって軽く揉んだりとかはしましたが効かなかったです…。

コメント

もか

浮腫なくてもメディキュットみたいなのはだるさ取れますよ!
寝るときに足元ちょっと高さつけたりとかあっためるのもいいと思います!
安定期前でしたがマタニティ用のオイルでマッサージしてましたよ〜〜!

• うにに

うにに

ありがとうございます(^ ^)
    メディキュット実家にあるので早速取りに行ってきます!
    足元に高さ出したりとか冷えにも気をつけてみますね☆

• 10月3日
あっちゃん

私は、仕事でパンプスを履くので足がダルい時は旦那に三陰交というツボを避けてマッサージしてもらってます💦
あとは、片方の足を立てて膝のところに反対側のふくらはぎを押し付けてると足が楽なのでセルフでやってます😅

• うにに

うにに

三陰交ってとこを避ければ大丈夫なんですかね?
    なんか怖くて…
    旦那さんがマッサージしてくれるなんて羨ましいです♡

• 10月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

三陰交は、子宮を収縮させちゃうので避けた方が良いですけど、ストレスでリラックスできないのも辛いので、そこまで長くはマッサージしないですけどマッサージしてもらってます😅
    あとは、うつ伏せにならないようにとか、仙骨の辺をマッサージしないように…とかはありますけど、大丈夫だと思います💦

• 10月3日
  • うにに

うにに

そうなんですね。
    うちの旦那はしてくれないのでセルフで頑張ってみます(^ ^)

• 10月3日