※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

友人の誕生日パーティに家族で招待され、奥さんへのサプライズ参加に悩んでいます。手ぶらで行くのは非常識か考え中。皆さんならどうしますか?

皆さんのアイディアを分けてください!
今週末、旦那が小学生からずっと仲の良い友人の誕生日パーティに家族で招待されています!
その方の奥さんは私の高校3年間の同級生で今年に入って入籍、妊娠中、12月に出産予定です。
その友人の方には内緒のサプライズで奥さんの方に呼ばれました。
ここで質問なんですが、誕生日プレゼントのような何かを持っていくべきか悩んでいます。
ご飯は作るから!と言われているしサプライズということもあり手伝うことも出来ないかなと😂
旦那とその友人の方は毎年必ずお祝いしあっていたとかそういう訳では無いですが夫婦でそれぞれ友達だし家に招待されて夕飯までご馳走になるのに手ぶらはさすがに非常識かな?とか色々考えてしまいます😂
皆さんならどうされますか?参考にさせて頂きたいです😱

コメント

デパ地下で美味しそうなお惣菜かデザートを持っていくのはどうですか?
あと、生まれる赤ちゃん用にスタイやおもちゃなどちょっとしたプレゼンもいいと思います(^^)
食卓に飾るお花とかも素敵だと思いますよ〜💐

• k

k

コメントありがとうございます。

田舎なのでデパートのようなものも一切無く🤣🤣
    私も生まれてくる子のものを送ろうかとも考えたんですが1ヶ月違いで私も出産予定であることもあり気を遣わせるかな?なんて思ってました😱

• 10月3日
さき

友人の誕生日パーティってことは大人の...ですよね?🤔
その方の趣味とかわかりますか?
奥さんに何あげるか聞いて、被らないようにプレゼント用意したらいいと思います!😊
それか、奥さんとペアになるものとか...^^*

• さき

さき

それとは別におそらくケーキの類は用意されてると思うから、ケーキにあう紅茶とか手土産に持っていくと喜ばれるかなぁ…と💕

• 10月3日
  • k

k

ケーキがあると思うと甘いものは微妙ですよね🤣ケーキに合うもの、ちょっと探してみます🙌
    趣味は旦那の方がよくわかってるかと思いますが基本的にいつも高価なものばかりで身を固めている印象でとてもうちには出せそうにないんです😂
    ペアになるものは良いかもしれませんね参考になります!

• 10月3日
  • さき

さき

うちもデパートないので買うならスーパーとかになります🤣
    田舎ってこういうとこ、不便ですよね😅
    ネックレスやアンクレット...ちょっと洒落てるキーホルダーでも良さそうだとは思います😁
    さすがに高価なものは難しいですね😭

• 10月3日
  • k

k

スーパーで何が買える...って感じですよね😂(笑)
    こういうものを贈りたいと決めていれば前もってネットとかで頼むことは出来るんですが急にとなると困ります🤣
    私だけじゃどうにもならなそうなので旦那にも相談してみます😭

• 10月3日
  • さき

さき

ほんとほんと(笑)
    デパ地下って言葉がサラっと出てくる地域とは無縁過ぎてスゲーってなってました😍
    今週末ですもんね…😓
    ネットで頼んでギリギリか?ってくらいの期間だし悩みますね😭

• 10月3日
  • k

k

都会と違った良いところは沢山あるんですけど不便は不便ですよね〜🤣
    北海道住みなので恐らく間に合わないです😂🙌

• 10月3日
whisky

どんな内容でもお宅にお邪魔すると時は、手土産を持参した方が印象は良いと思います。
あと、誕生日は友人のご主人であってますか?
きょんさんのご主人も内容を知っているなら相談して決めるか、男の人ならお酒とかどうですか。
もしくはデパ地下などの惣菜を何品か持参するとかでも良いのかなと思いました。

• k

k

誕生日なのは旦那の友人で、私の友人のご主人に当たる人です🙌

ですよね、手ぶらは無いですよね🤣
    デパートのようなものもなく行き詰まってました😂
    旦那と相談してみた方が良さそうですね🤣

• 10月3日