※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お金・保険

家族割で携帯会社を選ぶ際、どこがいいか迷っています。アドレスやアプリの変更が面倒で、docomoからauに切り替えるのをためらっています。教えてください。

携帯についてです。

私はdocomoで旦那はauを使ってます。

お互い10年くらい契約してますが、家族割に切り替えた方が断然安いですが、docomoからauに切り替えるとアドレスも変わるしアプリもややこしいのでこのままにしてました。

家族割になるとどこの携帯会社がいいのでしょうか?

分からないので教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

w

携帯ショップに行って比べてみて
納得するしかないような
気もします😅
うちはau使ってて親もauなので
家族割してます🙌
auのスマートパス使って
毎週金曜日にマックシェイクを
子どもが寝たあとに楽しんでます(笑)
他にも貰えるものがあったりするので
楽しんでます🙌
家族割だけだとどこも変わらないような
気がするので
他で比較して決める方がいいかも
しれないです🙌

• mina

mina

こんにちは🌞
    コメントありがとうございます♡

スマートパス、毎週なにかタダでもらえるのは魅力的ですね❤️

確かにどの携帯会社もライバルやし基本的にはあまり変わりませんよね◎

何かで販促があるのとないのではまた違ってきますね♪

• 10月3日

私はsoftbank、主人がau、でした。

両会社に行き、それぞれで相談しました。ネットもありましたので、ネット含めてどちらがいいか相談した結果、タイミングもあると思いますが、softbankの方が安くなる結果だったので、主人が変更しました!

長い目で見た時や、キャンペーン等で変わってくると思いますので、お店で見積もりだしてもらうのがいいと思います😊
イオンとか大型ショッピングセンター行けば、両方のお店が入ってるパターンもあると思うので、移動も楽ですよ😊

• mina

mina

こんにちは🌞

1番分かりやすく納得出来るコメントですね❤️
    イオンならほぼ全部の携帯会社があるので1回で済みますね◎

確かに店舗によって携帯会社によって期間限定の販促がありますよね◎

携帯会社はどこもライバルなので基本的にはあまり変わらないですよね∩^ω^∩

• 10月3日
まめくま

我が家もこの間検討したところなのですが、正直どこも似たり寄ったりだと思います💦データ量の金額だけだとdocomoの方が高いんですが、2年の割引含めると同じぐらいでした。
家族間通話とかはほとんと同じだし、家族でデータをやりくりするかとかは少しドコモの方が安いかも?
携帯を揃えるなら、ついでにdocomo光とau光も合わせて考えらといいと思います!光を考慮するとauの方が割引もキャンペーンも充実していて安かったです!

とかいいつつ、結局ドコモにしたんですけど😂

• mina

mina

こんにちは🌞

長年割りがあれば安く感じますが、どこも携帯会社はライバルですしそこまで大きくは変わらないですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

高校の時からdocomoなので、NTTドコモてゆうので信頼出来る会社なのでずーっとdocomoなので急にauやSoftBankに変えるとちょっとなぁー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)という気持ちになります💦

• 10月3日
ママリ

夫がSoftBankで私がau
au光契約して夫が変えました。

基本的な金額はほとんど変わらずキャンペーンなどで少し変わるくらいだと思います。
乗り換えがお得なので携帯会社変えるのが一番安いのかなと思います。

• mina

mina

こんにちは🌞

やはりネット繋いでたらそれで割引がありますよね◎

携帯乗り換えたら番号もそのままですし、ただアプリの引き継ぎやらが面倒で💦

結局はどの会社にしても使うのはアプリで共通ですし、通話、パケットとかで金額が変動してきますよね∩^ω^∩

• 10月3日
ママリ

ドコモだと長年使うと1000円引きがあるので、乗り換えずに、夫婦でドコモにしました!
結局2人で26000くらいですが、コロコロ乗り換えるより割引を受ける事にしました💦
まだ端末代があるので、なくなれば22000くらいに落ち着くはずです💦

シェアパックする前は38000くらいでした!意味がわからない!💦
↑主人がガラケー時代から、知らない間に入会してたドコモT Vとかの支払いが5000えんくらいありました。。