※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が心配で、食事や体調について悩んでいます。外出時に太っていると言われ、引きこもりがちになっています。このまま太り続けるのか不安です。

6ヶ月で10kgもある赤ちゃんなんていないですよね??( ;∀;)
もうじき6ヶ月なのですが体重が10kgにいきそうで恐怖です( ;∀;)3ヶ月ごろから完ミになり夜はまとまって寝るようになったのでミルクも1日200×4回ぐらいで飲みすぎではないと思うし、離乳食も風邪をひいていてまだ始めていないのに体重が着々と増えていきます…外に行くといろんな人からよく太ってるねーなどと言われるので最近は娘を連れて歩くのも恥ずかしくなってきて引きこもりがちです。。
もうこのままずーっとデブ一直線なのでしょうか??( ;∀;)

コメント

ゆい

うちまさに、10kgになっちゃいました☺️笑笑
まるまるで可愛かったですけどね♡
親バカなんですけど、、、
でも、4歳くらいまでぽっちゃりで、6歳の今はほんと痩せちゃいました!!

産後太りやばめ。

先日、市民センターで、
6ヶ月で11㌔のお子さんに会いましたよ😂
男の子でしたが、どっしりしてて
見ていて逞しかったです🙌🙌🙌
ほそーいお母さんで、
抱っこが大変そうでした…(笑)

アイビー

息子が半年で10キロありました。
丈夫であまり風邪もひかずに健康に育ちましたよ!
今は年中ですが113センチ21キロとやはり大きめです。
色々言われても気にしないでくださいね!!
全然恥ずかしいことではありませんよ〜!!
丈夫でたくましく育ちますように^ ^

ぴぃ🐥

うちの子完母で3ヶ月になったばかりでもう8キロあるので、10キロなんてあっという間だと思います🤣(笑)上の子は完ミで同じく6〜7ヶ月で10キロありましたが、動き始めたらシュッとしたし小学生の今は嘘のようにガリガリです😂動くようになったらどんどん締まってくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️💓嫌な言い方する人も居ますが、スクスク育つタイプなんです〜って流しちゃいましょう😙

羨ましいです😭
息子は今8キロぐらいなので細いし
元気ですが、もっとポッチャリしてほしいです😢
逆に痩せてるねとか言われると食べさせてないみたいに聞こえて嫌です😑

月齢がすすむと体重増加も穏やかになるので大丈夫だと思いますよ☺️
赤ちゃんはプニプニの方が可愛いです😊

るー

みなさんありがとうございますm(_ _)mせっかく可愛い我が子を恥ずかしいなんて思ってたら損ですよね!動くようになったらスマートになってくることを期待して今をめいいっばい楽しみたいと思います(o^∀^o)