※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

35週6日の妊婦です。お腹が張りやすく、赤ちゃんの体重は2528g。運動制限は言われていませんが、動かない方が良いでしょうか?

今日で35週6日になります。今週の健診で先生から、頭が骨盤に入ってきてると言われました。張り止めは頓服で飲めるようにと28週からもらっていましたが、あまり使わないようにしていました。今はちょっと動いただけでお腹はかなり張ってきて、自分では張ってないと思っていた時も助産師さんにはちょっと張ってるね、と言われました。赤ちゃんの体重は2528g、健診で先生には運動制限等は言われませんでした。初めての妊娠なのですがあまり動かない方が良いですかね?分かる方いたら回答お願いします。

コメント

(^^)

私も切迫で張り止め一日3回飲んでいました!
薬を飲んで安静指示が結局37週まで出ていました。私も36週で3500ちょっとでした!
子宮頸管は短め赤ちゃんも下がってきている、子宮口は閉じているとのことでした🙂

私の産院は37週まではお腹に!という考えだったので安静指示だったと思います。
37週からは1時間ほどこれから毎日歩いて!と言われました☺️

骨盤にはまっていてもすぐに産まれはしないと思いますが、少し不安ではありますよね!
先生からそこまで指示が出ていないのであればまだすぐに産まれる可能性がないからかと思われますが、もう少しゆっくりされてあまり動き回られないのが安心かもしれませんね👶36週超えたらや、3500超えてたら大丈夫と考えられる先生もいるみたいですよ!

• ころも

ころも

回答ありがとうございます😊
    昨日は母親学級があって、助産師さんに触診してもらったのですが、もぅ骨盤に入ってきてるねと更に追い討ちをかけられるように言われたのも余計に不安になってしまって…。

身体作りのためと思い産休前までバリバリ仕事したり、産休入ってからも散歩したり、家事したりとせわしなく動いていました😅

明日で36週になりますが、散歩は控えて、張ったらすぐ休んだりしようかと思います。

ありがとうございます😊

• 10月3日
  • (^^)

(^^)

私ももう子宮頸管の長さが!と言われ怖くて💦頭もここまで下がってる!と…。

37週まではゆっくりされて37週からまた散歩等沢山行かれるのがいいかもしれませんね🤰💓

• 10月3日
  • ころも

ころも

いつもやってない、ゲームや本を読んだりして過ごします😀横になって休んでるのにお腹張ったりするので、やっぱり気をつけます😗

(^^)さんも体調に気をつけながら、お互い良い妊娠生活送りましょう😊✨

• 10月3日