※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の湿疹が再発しました。同じ病院に行くべきか、他の病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

娘の湿疹についてです。頬の湿疹が治らず、2週間程前に皮膚科に行きました。乾燥肌と言われて、薬もらって少し良くなったんですが、昨日からまた頬にポツポツと赤みが増えました…。完治はしてなかったので薬も塗り続けてたし、石鹸とかも変えてません。まだかゆそうな感じではないので様子見ようとは思ってるんですが、次に病院にかかる時は同じ病院行きますか?違うとこにかかりますか?みなさんならどうしますか?☹️

コメント

下の子が似たような症状出たことがあります
初め皮膚科で見てもらい乾燥肌と云われましたが
特に良くなることがなかったので
総合病院に行ったら
一時的な免疫力低下によるアレルギー発疹とゆわれました(;^ω^)
薬もらったらすぐに良くなりました😅

おっかさん

うちの娘も湿疹がなかなか治らず、治ったと思ったらまたできての繰り返しでした😭
今はだいぶ落ち着きましたが、ぶり返しがひどかった時は同じ病院で診てもらいました。
病院が悪くて湿疹ができたわけじゃなくて、赤ちゃん特有のものなので仕方ないかな?と思ってます…
あと同じ病院のほうが情報のデータも残りますし、また何かあった時にかかりやすいと思います!

みたらし団子

乾燥肌で、赤くポツポツ出ますよ😰うちの息子もそうでした😢
ずーっと病院で処方してもらった、塗り薬を使ってます😌
使わないとまた赤くポツポツ出ます😶

ママ

みなさん回答ありがとうございました♪まとめての返信ですいません(__)もう少し様子見て、印象悪い先生ではなかったのでもう一度同じ病院に行ってみます。