※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食中に泣いてしまう理由と工夫について相談です。

7ヶ月の男の子を育てています!
最近、離乳食の時食べ始めから少し時間が経つと
泣きだしてしまいます。
椅子が嫌なのかと思って膝の上において食べさせる時もあります。その時も食べる時、食べない時があります。
何をしてもダメな時は終わりにして膝の上で良いなら食べさせます。
この必ず泣いてしまうのはなぜでしょうか?
また、食べさせる時に工夫していることはありますか?

コメント

はなさお

やっぱり離乳食よりもおっぱいやミルクが飲みたいって思ってるのかなぁと思います😅

泣き出した時にはお腹いっぱいにならない程度におっぱいやミルクあげて泣きやんだらまた離乳食を食べさせたり、上の子は母乳よりの混合だったので私があげるとおっぱいもらえると思うみたいで主人があげるとぱくぱく食べてくれました。

7ヶ月の時に泣き出してどうにもならない時は離乳食食べるのやめてましたよ。食べる事が嫌いにならないように様子見ながらあげてました😊

• ち

なるほど!思い切って辞めるのもいい方法ですね!子供に合わせて無理のないようにしてみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 10月3日