※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
妊娠・出産

33週の妊婦です。ウテメリンを処方され、張りが続いています。座ったり起きたりすると張ります。薬の効果や服用間隔について不安です。次の検診で改善しなければ入院と言われました。

現在33週の妊婦です。
2日前から張りが続いてて病院でウテメリンを、処方されました。会社も行くなということで自宅安静してます。
昨日の夕方から夜にも便秘の腹痛で凄かったので病院へ行きました。 お腹も張っているし入院かなーって感じだったのですが内診で、子宮口もちゃんと閉じているし頸口も3センチあるし大丈夫ということで浣腸だけしてもらい、ウテメリンを4時間に一回服用ということで帰りました。
まだ2日しか飲んでないですが、横になると張りは収まりますが、座ったに起きたりしたら張っています。
薬を飲んでいてもこんなものなのでしょうか?😭
次の検診があと5日後なのでそれで張りが治らないと入院って形になると言われました。
飲み続ければ効果は出る薬なんですかね?
一回飲んだらしばらく次飲むまで張らないというくすりですか? もしわかる方いたら教えてください😱

コメント

♡じゃじゃ丸♡

私の場合は飲んでも多少張りますが、張りの頻度や痛みは徐々に少なくなってきました!

• コモモ

コモモ

やっぱり、張るんですね😱
    飲み続けて様子を見たいとおもいます!

• 10月3日
すず

昨日検診で先生に
言われたのは
薬を飲んでも
症状を抑えるだけで
症状が良くなるわけでは
ないから
とりあえず安静にできて
治るなら
飲まなくていいと
言われました!
安静にして横になっても
張りが治らないなら
薬飲んで一時的に抑えた
方がいいからその時は
また来てねと言われました(*´Д`*)
なので私のいってる病院の
先生の言い方だと
一回飲んだらしばらく
張らないといった効果
なんだと思います( ゚Д゚ )
先生によって違うので
なんとも言えないですが
飲んでた私からしても
その時は良くなるだけって
感じでした😳

• コモモ

コモモ

良くなるわけではないんですね!😭
    それを聞いてすこし安心しました!
    出来るだけ薬を飲んで安静にしたいと思います!
    お互い頑張りましょう!🙇‍♀️

• 10月3日
スムージー

こんにちは。私は29週ですが、子宮頚管長3センチと似たような状況でして、同じく今週頭から会社も休み安静にしています。ウテメリンは、仕事休む前から(2か月位前)から飲んでいますが、立っていたりするとやはりお腹ははりますよ~。
専門家ではないので正しくないかもですが、飲んでいる感覚では、一回飲んだらしばらくはらなくなる薬ではないような気がします。あくまではりにくくなる薬のような気がします!

• コモモ

コモモ

なるほど、、
    すこし抑えるためだけの薬なんですね!横になって出来るだけ安静にしたいと思います!🙇‍♀️

• 10月3日
さかな

子宮の伸縮を和らげる薬なので、飲んでいても張りますよ!内服より濃度の強い点滴してても、動いたり胎動が激しいと張る時は張ります!あと薬が切れる時間も張るので、次の薬が効くまで安静にしてました!

• コモモ

コモモ

やっぱり、安静にしていることが一番なんですね👏
    安静にして様子を見たいとおもいます🙇‍♀️

• 10月3日
👧👦👼👼🤰

私も33wの初マタです!
私は31wの時に子宮頸管23㎜で切迫早産と診断されました。
現在は自宅安静で昨日妊婦健診で測ったら29㎜と伸びてました!
私も張り止めの薬を飲んでますが、お腹の張りは治りません。
おそらく飲み続ければ効果はあるのだと思ってます!

• コモモ

コモモ

治らないですよね😱
    私もそう考えて、飲み続けて出来るだけ安静にしたいと思います!

• 10月3日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

病院に連絡して相談してみるのも良いと思います!

• 10月3日