※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

朝イチで白湯を飲む人に質問です。歯磨き後、口をすすいだ後、何をしますか?①歯磨き粉で磨いた後、②から磨き後、③口をすすいだ後、④何もしない、⑤その他方法。

朝イチで白湯を飲む人に質問です。

①歯を磨いたあと(歯磨き粉で)
②歯を磨いたあと(から磨き)
③口をすすいだあと
④なにもしない
⑤その他おすすめ方法

どれですか?

コメント

うぴう

お湯に塩を入れて口をゆすいでうがいをしたあとに、白湯を飲んでますよー♪( ´▽`)

りこママ

うがいはした方がいいですよ!!
寝起きの口の中はバイキンいっぱいです!!!

うがいせずに何か飲むとバイキンを体内に入れてしまうので!!!

おとママ

歯医者で教えてもらいましたが、朝起きたらすぐに歯を磨いた方がいいそうです。
朝イチの口の中のバイ菌は、う○ち10gと同じ位の量らしくうがいだけでは完全には落ちないため、理想は3分間の歯磨きだそうです!
それだけで風邪予防にもなるらしいですよ(^_^)

海山

物心ついた頃から歯を磨くまでは水も口にしてはいけない‼と言われ続けてきたのですが、便秘解消には起きてなにもしないで一番最初に白湯を飲まないと腸への効果が変わると聞いて、、、。それ以来歯みがき後に白湯を飲みながら モヤモヤしています。