※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

抗うつ剤服用中におっぱいを止める薬を1度だけ服用し、胸が張って熱っぽい症状が出ています。乳腺炎になりかけている可能性がありますか?

抗うつ剤を服用しているため完全ミルクにしようと、産後すぐおっぱいを止める薬カベルゴリン(カバサール)を服用しました。
一度きりの服用でそれ以上は服用しなくて大丈夫と言われました。
胸をとにかく触らない、刺激しないようにと言われてます。
何もしてないのですが、昨夜から胸が張り始めて現在も張っています。
若干熱も持っているような感じです。
乳腺炎になりかけているのでしょうか??

コメント

み⋈♡*。゚

私もカバサール飲みました〜!
飲んでから暫くはカチカチに張ってましたよー!
触らない!冷やす!っていうのを繰り返しやっとここ数日張りが落ち着いてきてます!

  • ぽんず

    ぽんず


    そうだったんですね(´_`。)!
    カチカチで心配なので産院に電話しようかと悩んでるんですが冷やして落ち着いたんですね(´;Д;`)

    • 10月3日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    これはもう冷やすしかないですよ!
    搾ったりしたら更に張ってきます😅😅
    24日に飲んでやっと落ち着いてきた感じなので1週間は頑張らないとかもです😣
    あ、でもぽんずさんは産後すぐ飲んだんですもんね!
    そしたらもっと早く落ち着くかもです!
    早く良くなりますように😣

    • 10月3日