※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
妊娠・出産

33週目で11月に出産予定。ベビー布団で迷っている。羽毛布団を考えているがデメリットも気になる。赤ちゃん本舗のセットも検討中。寒さも心配。ミニベッドは購入済み。

初めまして(^^)
現在33週目で11月に第一子を出産予定です。
今ベビー用品の準備をしていて、おおよそ買えたと思うのですが…

ベビー布団で迷ってます💦
皆さま、ベビー布団でおススメってありますか?

自分が羽毛布団が軽くて好きなので、少々高くても羽毛を買おうかなと思ったのですが、

羽毛布団は
・アレルギー?
・軽すぎて窒息の可能性?

等のデメリットをネットで拝見しました。

赤ちゃん本舗で売っているセットとかをとりあえず買えば良いのかな?と考えつつ、11月出産なので寒さも心配しております。。

ちなみに、ミニベッドを購入済みです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

おのママ

うちも赤ちゃん本舗でベビー布団セットで買ってもらいました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝防水パットは後で買い足しました((( *´꒳`* )))寒さ対策は家にあったひざ掛け等を使いました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ぴょんこ

ぴょんこ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗便利ですよね♫とりあえずリーズナブルなお布団セット買って後は何か代用か買い足しで対応しようと思います❗️

• 10月4日
ぴな

ミニベットなら布団もミニサイズになるのでそんなに長くは使わないかなー(´・~・`)

なので小さいうちはセットの物プラス綿毛布である程度大きくなってきたら
買い換えるでいいと思います(´・~・`)

• ぴょんこ

ぴょんこ

ありがとうございます😊
    やはりそこまで長く使わないですよね😅悩んだんですけど大きいベッド置けなくて、、💦
    やはりセット+α対応で乗り切ろうと思います💪

• 10月4日
たーmama

赤ちゃんの城のベビー布団セットを買いました⭐羽毛のかわりにひざ掛けなどを使ってましたが、蹴ったりしてなかなかずっと着てることは少なく(笑)(笑)真冬はスリーパーが大活躍しました♡♡

• ぴょんこ

ぴょんこ

赤ちゃんの城、初めて聞きました❗️本舗みたいなやつですかね☺️
    スリーパー活躍するんですね❗️うちはまだ買ってないんですが、布団+寒そうだったら検討してみます💪

• 10月4日
  • たーmama

たーmama

ミキハウス、ファミリアと同等のブランドです♡♡とても可愛いですよ😊💕💕
    肩が冷えそうだったので買いました♡♡最近はネットでもいろいろ可愛い種類買えますし、出産してからでも大丈夫だと思います😆♡♡

• 10月4日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

そうだったんですね❗️無視でお恥ずかしいですすみません、、😱
    調べてみました✨可愛い💓
    今から色々調べて候補決めときますっ❗️ありがとうございます😊

• 10月5日
双子ママ

うちはベビーザらスで購入しました!
その時の説明の受け売りになりますが、、、
🔸羽毛
軽くてあったかい
軽い分、赤ちゃんが蹴ってはだけやすい
アレルギーの心配
高価にはなる
🔸ポリエステル
アレルギーの心配はない
洗える
一番安い
少し重い
柄の種類豊富
🔸ウォッシュロンわた
羽毛とポリの中間のようなもので、マカロニのような繊維なので通気性、保温性がよい
洗えるし、乾きも早い
ポリエステルより軽い
羽毛より安い

ということで、ウォッシュロンわたのセットにしました😊💓

• ぴょんこ

ぴょんこ

詳しいご説明ありがとうございます😊
    やはりベビーザらスでも羽毛はアレルギーの話でたんですね😰
    ウォッシュロンわた初めて聞きました、良さそう❗️ベビーザらス見にいってみます💪

• 10月4日
はな

わたしはベッドを使わないので参考になりませんが、ママリで質問したらベビー布団はあまり使わなかったと聞いたので良いマット(敷布団)だけネットで買いました!長く使えるマットにしたのでそれに防水シーツをしたり、タオルケットしたりと…臨機応変に使おうかなと思ってます!
初めての子育てなので色々わからずですが、最初は添い寝?とかかなーと思ってお昼寝やゴロゴロ転がしておくのにもマットがいるかなーと!
掛け布団も蹴ったりして結局あまり使わず…とかも聞いたのでスリーパーを1つ買ってみまし😊❤️

• ぴょんこ

ぴょんこ

ベビー布団使われない方多いんですね!😲私も初めてで想像上しか考えられないんですけど、お昼寝や添い寝も思ってました🤔
    スリーパー私も見てみます❗️ありがとうございます😊

• 10月4日