※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

秋山レディースクリニックで人工授精された方、何回目で妊娠しましたか?人工授精の流れや授精日のタイミングについて教えてください。

埼玉県大宮区の秋山レディースクリニックで人工授精されて妊娠された方いらっしゃいますか?
何回めで妊娠されましたか?
またどのような流れで行うか教えて下さい。一年通っていてタイミングのみでなかなかうまくいかないため、先生から人工授精の話が出ました。
授精の日は朝一で行かなきゃだめとかありますか?排卵日を合わせるためhcg注射するのかなど‥よろしくお願いいたします

コメント

ゆん

秋山さんに通って人工受精を4回しましたが、授かりませんでした。
確か朝イチじゃなきゃダメということはなかったと思います。
確実に排卵させるために、注射はしました。
余談ですが…
私はこのクリニックに不信感しかありません。
ここで何も言われなかった血液検査の結果を違うクリニックに転院した時に見せたら、「こんな数値じゃ妊娠は無理だよ」
と言われて、体質改善をし、やっと母になることが出来ました。

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます
    ちなみに注射は人工授精の日の36時間前きっちり打つのですか?たとえば午前10時に人工授精だとしたら2日前の22時にうつのでしょうか?また精子は何時間以内に持参とかありましたか?質問ばかりすみません

    そうだったんですね‥
    秋山レディースクリニックは二つ目の病院で、始めにいった病院よりは丁寧なので通っていますが‥人工授精も妊娠率がすごくよくなるわけじゃないから悩みますね
    ありがとうございます

    • 10月3日
  • ゆん

    ゆん

    きっちり36時間前ではないです!
    その日の診察時間内に打ちましたよ!
    精子は確か2時間以内に持って来てと言われたと思います。

    余計な情報を伝えてしまってごめんなさい💦
    星さんが1日でも早くママになれることを願ってます!

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    過去の質問に横からすみません。
    秋山レディース行こうかなって思ってるいたんですが…
    ゆんさんは秋山からどちらに転院されて妊活されましたか?

    • 3月8日
  • ゆん

    ゆん

    返信遅くなりすみません💦
    私は大宮レディスクリニックで、とりあえず妊娠しやすい身体作りをした後、加藤レディースクリニックに転院しました!
    ままりんさんがどんな悩みで通院されるのかはわからないのでなんとも言えないですが、秋山さんはあまりオススメしません😭

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂
    大宮レディースクリニック、初診がすごい先で😭
    加藤レディースは体外専門なんですよね?💦

    私は今第二子妊活してますが、3周期目リセットし、早めにクリニックいこうかなとおもってます。
    第一子はすんなり授かったので
    2人目不妊?!やはり年齢的にも早めにクリニックかな、と😢

    大宮レディースはどうでしたか?

    わたしは体外までしないで、
    人工授精までと考えてます。

    • 3月12日
  • ゆん

    ゆん

    そうです!
    加藤は体外専門です!
    私の場合、人工受精8回でかすりもしなかったので、もう体外しかないと思い加藤に行きました!
    そしたらあっという間に妊娠できて拍子抜けしました😳
    大宮は、私的には行って良かったと思っています!
    食事の指導や運動などのアドバイスをもらえて、それをなるべく実践しながら人工受精をしてもらっていました!
    妊娠しやすい身体づくりがあっての、体外成功だと思ってます!
    初診の予約先になっちゃうんですね😭
    院長がとても丁寧な方で、いれば絶対に診察して下さるので、待ち時間も長いです💦
    秋山は、院長に会わずに終わることがほとんどです。
    そして冷たいです。
    どうせお金を払って治療するなら、大宮レディスクリニックのほうが良いと思いますよ😊

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    秋山レディースもネットのクチコミはいい感じでしたが、悪いのは載せてないのかな💦

    大宮レディースタイミング法してから人工授精ですか?
    今、自己流でタイミングとってるので
    できればすぐ次に進みたいです…

    子供がいると自分の食事はゆっくりとれないし、育児の合間に食べられるものをぱぱっとしかたべてないから
    きっと妊娠しずらいんだろうなぁ。
    でもバランスのよい食事をつくってる時間もないし😂


    サプリを買わされたりはしませんでしたか?

    • 3月12日
  • ゆん

    ゆん

    私の場合、他院で体外受精までしてたから、いきなり人工受精でした!
    普通の方はどうなんだろう⁇
    でも、人工受精を希望してるって伝えれば、「ダメ」と言われることはないんじゃないかなぁ⁇
    確かにゆっくり料理してる時間なんてないですよね💦
    今はできるだけたんぱく質を摂るようにするくらいしかできないです。
    サプリは無理矢理買わされることはないですよ!
    もちろん、検査結果から
    「この栄養が足りない」と、サプリを勧められることはありました。
    でも、私は一番気になっていた貧血と、低蛋白を改善したかったので、鉄のサプリは購入しました!
    他にも何種類か勧められましたが、普通に断ることもできますよ😊

    • 3月13日