※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

秋山レディースクリニックで人工授精経験者への質問です。授精の流れや朝一の必要性、hcg注射の有無について教えてください。

埼玉県大宮区の秋山レディースクリニックで人工授精されたことがある方、どのような流れで行うか教えて下さい。一年通っていてタイミングのみでなかなかうまくいかないため、先生から人工授精の話が出ました。授精の日は朝一で行かなきゃだめとかありますか?排卵日を合わせるためhcg注射するのかなど‥よろしくお願いいたします

コメント

ガチャ姫

秋山レディースクリニックの経験者です。何時に人工受精をするのかにもよりますが、朝一でないといけないということはありませんでした。ただ、どこの病院でもあるように採取してから何時間以内にという条件は当然あります。我が家の場合、主人が病院での採取ができない人だったので、朝採取し、そのまま病院へ持ち込んで、私が夕方仕事帰りに人工受精するといった流れで取り組んでいました。人工受精する前には精子の所見の説明があり、所見の良し悪しでやるかやらないかも決められます。注射をするかしないかは、その時の取り組み方で違うのでどちらとも言えません。あまりしないと思うんですが…。私は結局体外にステップアップして授かりましたが、体外は高額で何度もできないため、体外を実施しない月は人工をやりました。お手頃な価格でできて私はいいと思います。友人は人工で授かっています。
蛇足ですが、私達夫婦は始めは人工も人の手が加わる違和感を感じていました。そこまでしなくてもと。でも、結果が出なくて、根拠となる情報や毎回の説明を聞き、調べたりしていく中で、だんだんと違和感がなくなり、いつの間にか体外へ踏み切って、なんとか授かりました。今は2人とも体外で授かったことに後悔はなく、むしろ取り組んでよかったと思います。2人目のためにもう少ししたらまた体外に挑戦する予定です。

授かるといいですね(*^^*)