※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

会陰切開の抜糸について悩んでいます。抜糸すると楽になるが、傷口が裂ける不安があります。皆さんはどうしますか?一部だけ抜糸できるでしょうか?

会陰切開の後を抜糸するかで悩んでます。

産後5日目、日増しに切開跡が痛いです。°(°´Д`°)°。
今日朝方、授乳で起きましたが痛くて座れず…

溶ける糸で縫ったのですが、一部の突っ張ったような痛さが酷く、抜糸をすると楽になると言われたのですが、抜糸後にまた傷口が裂けたらどうしようと不安でたまりません。°(°´Д`°)°。

抜糸もそこそこ痛いけど、抜糸の痛みに耐えるか1週間ぐらいの痛さを我慢すか…って先生に言われました。

気持ちは抜糸したいけど、傷口がまた裂けそうで不安…

こんな時皆さまならどうしますか?。°(°´Д`°)°。
また、痛い一部だけ抜糸とかできるんですかね?

コメント

R&R.mam

あたし抜糸してもらいました❗
上の子の時は突っ張ってる感じがあったので抜糸したら、とたんに楽になりました✨
下の子の時は抜糸しても全く痛みよくならず…(笑)
退院して2週間くらいは円座に座るのも動くのも歩くのも辛かったです。。

haru

私も裂けるの怖くて抜糸しませんでした💦
2週間くらい痛みが続いて、突っ張るような違和感は1ヶ月くらいでなくなりました!

さくらこ

2回出産したけど、さけないから大丈夫!
流石にすぐ性行為したら怪しいけど、そんな心配もないでしょ?
先生も傷口見て判断するので大丈夫ですよ!

みーちゃん★

突っ張った感じがあったので、産後退院時に抜糸してもらいました。入院中は座るのも痛くて動くのも嫌になるくらいでしたが、抜糸して次の日くらいには痛み治りました!

私は抜糸しました(^O^)*
うっ!ってなる痛みくらいでした😊👌抜糸してちょっとしたら、めっちゃ楽でした!歩くのも全然違いました😋

ごま

私も退院時抜糸してもらいました!
痛さ的には、すごく抜きにくい毛を毛抜きで抜いたって感じのアソコバージョンですかね😅私はずっと我慢するより一瞬で終わったので良かったです✨ちゃんとくっついてるか確認して抜糸すると思うので大丈夫ですよ👍

つん

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

両方のご意見聞けて良かったです。°(°´Д`°)°。
やはり、この痛さが数週間続くことを考えると抜糸をお願いしようかと思います!

勇気を頂きました!
コメントありがとうございました😭✨

つん

ついさっき抜糸をしてもらってきました!

お尻に近くて、1番突っ張って痛かった所を抜く時は激痛でした😂笑
その他は抜きにくい毛を抜くアソコバージョン、その通りでした🤣!

今のところ凄いスッキリしてます!
抜糸後のヒリヒリ感?は残ってますが、歩くのが凄い楽になりました(;_;)💕

皆さま、改めてご回答ありがとうございました!(;_;)💕