※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナー
妊活

排卵タイミングが難しい状況ですが、一週間前の精子は生きている可能性があります。今回のタイミングだけで妊娠は難しいかもしれません。

タイミングについて教えて下さい!

卵胞がなかなか育たず、フォリスチム注射を使用していました。
昨日婦人科を受診し、排卵誘発の注射をする予定だったのですが、エコーで診てもらった所卵胞がたくさん育ち過ぎてしまいこのまま注射をするとお腹がパンパンになってしまうという事で、注射は打たずに自然に排卵されるのを待つ事になりました。
排卵は今日か明日するだろうとの事だったのですが、タイミングが一昨日の夜(日曜日)とその前の日の夜(土曜日)しか取れませんでした。
本当は昨日か今日タイミング取りたかったのですが、主人が出張で難しく…
今回のこのタイミングだけでは妊娠は難しいでしょうか…(T _ T)
精子は一週間近く生きてると聞きますが、不安です。

コメント

あゆみん

私の場合ですが・・・
13日目の卵抱チェックで11㎜と8㎜で排卵まで時間がかかると思われるが一応タイミングをとって下さいと言われ、その夜タイミングをとり、翌々日、再度卵抱のチェックをすると排卵後で・・・
念の為、タイミングをとるよう指示がありました。

今回は絶望的だと思ったのですが奇跡的に妊娠しました!

卵抱が小さく不安でしたが今のところ順調です。

今回は2回しか仲良ししてなかったので、おそらく前日のタイミングでの妊娠となります。

• ミーナー

ミーナー

コメントどうもありがとうございます(*^^*)
    お返事が遅くなってしまいすみません💦

妊娠、おめでとうございます✨
    11mmと8mmから急成長され、排卵されたんですね‼︎タイミングを取っておいて本当に良かったですね(^^)
    やはり前日とかの方が可能性は高いですよね…今回良いタイミングを取れず、とても悔やまれます(T ^ T)
    ですが、良い結果になる事を信じます✨

• 12月31日