※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃん、完ミで育てています。ミルクの量に悩んでいます。飲みきると泣きます。体重は増えていますが、与える量や泣き方に不安があります。体重の増え方やミルクの量について教えてください。

度々お世話になっております💧
完ミの方教えてください😭

生後26日目になる男の子を育ててます。
今は完ミで育てているのですが、ミルク缶に1ヶ月まで80ml~120mlと表記されてますが、120ml飲み切るとまだ欲しそうに口をぱくぱくし服にしがみつき、大泣きします😭(すぐに寝てくれることもあります!)
3時間以上開けないといけないと聞きますが、1時間で泣き出す時もあり、3時間以上寝ることもあります。

昨日は、

0:30頃 120ml
2:30頃 70ml
5:55頃 100ml
7:45頃 120ml
12:35頃 100ml
16:00頃 120ml
17:35頃 40ml
20:30頃 120ml
23:35頃 120ml

の、合計910mlです。3時間以上開けないといけないのは分かっていても、一時間や、二時間で泣き出す事があり、少し少なめに与えてしまうことがあります😭

体重は、服を着た状態で4キロあり、退院時より約1.3キロ増えています。

•皆さんは生後26日頃のお子さんに1回何ml与えていましたか?
•3時間以内に泣き出す時はどうしていましたか?
•体重の増えは正常でしょうか?


ミルク育児、初めての為、分からないことだらけです😭
どなたか教えてください😱🙏🏼

よろしくお願いします…。

コメント

杏仁豆腐

一日に、1000さえ超えなければ良いとは良いますが、ちょっとあげすぎかなと思いました。
体重も1日50g増えている状態なので💦異常でもないとは思いますが、まだその頃だとあげればあげた分だけ飲んでしまうので‥
でも吐いてないんですよね?
許容範囲かとは思いますが、ミルクをこまめにあげてしまうと胃に負担がかかってしまいます☺︎

うちも出生体重は同じくらいでその頃は70〜80で3時間というのは守ってました。

赤ちゃんは口寂しくてもお腹すいててもママが恋しくても口パクパクして泣いたりしますので本当にミルクなのか‥はちょっと違う気がします!

私はずーっと抱っこでソファで座って寝てました😪

  • マナ

    マナ


    あげすぎですよね( ;o;)
    抱っこしても、大泣きし、暴れます😭
    今もずっと泣き通しで、もうどうしたらいいものか・・・💦

    • 10月3日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    上のお子さんも小さいので夜は起こすまいと余計に気を張ってしまいますよね💦
    でもママリを見てる限りではそのような感じであげている方もいらっしゃいますよ☺️

    おひな巻きして抱っこするとかどうでしょう?ダメかなあ‥

    うちも手のかかる末っ子で未だに3時間毎、離れたら泣く、抱っこ、結構手かかってます💦笑

    • 10月3日
  • マナ

    マナ

    もうすぐ1ヵ月健診なんで、1度相談してみます🙏🏼
    そうなんですー😭今は、上の子と旦那は別室で寝てもらっています💦
    上の子が手のかからない子だったので、なんで泣いてるの?ってなる事がほんっとに多いです笑😱
    おひな巻き、私のやり方が悪いのか、効果なしでした・・・。😭

    • 10月3日