※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさち
お仕事

アフィリエイトで稼ぐことについて質問しています。友人からの誘いで興味を持ち、化粧品の販売や紹介で収入が得られる仕組みについて知りたいようです。SNSで稼ぐ話も気になっているようです。

アフリエイト?されてる方いますか?

旦那が友達から勧誘受けてて軽く話しを聞いたのですが
それに登録をして化粧品を売ったりそれを自分も
友達へ紹介したりするとお金になるらしく
その子は月6-18万ほど稼いでるみたいです。
もしも自分が仕事出来なくてもその紹介した人された人
が仕事した分自分に入ってくる…そういうシステムらしく
将来役立つよ!お金になるよ!いいよ!
ディズニーとかも安く行けるんだよー!
など話されていてそんな簡単な話あるの?
と思いました。

よくSNSで稼げます!とか名乗ってる人とか本当なんですかね?

やってる人いますか?

コメント

め

友達がやってます。同じ会社ではないかもしれませんが。

会うたび勧誘の話をしたり、何かしら友達増やしたい=勧誘したいが見え見えで縁切りました。私の周りの子もその子から離れていき今は何してるのか、友達いるのかも謎です😂

• みさち

みさち

友達減りますよね!😮
    私も旦那が誘われてすごい嫌な気持ちですし旦那もしつこいと何度断っても、、という感じで。
    断ってもいいから話だけ聞いて!将来のためになるから!と、2時間の話をしに明後日来るそうで。

宗教かなんかなの?ととても不安です。

• 10月3日
わたし

ただのねずみ講ですね…

友達がしていますがみんなからウザがられ疎遠になっています😅

おまけに稼げる!って言いながら
借金あるみたいですし😂笑

やめておいた方がいいですよ😭

• みさち

みさち

友達減りますよね😅

私自身もすごくしつこく嫌な気持ちですし旦那も何度断ってもしつこくて将来のためになるからと2時間の話をしに明後日来るそうで。
    確かに稼げることは稼げるようですが怪しいですよね。

• 10月3日
  • わたし

わたし

頭の良い ごく一部の方は稼いでるとは思いますがみんながみんな稼げるわけではないですし、基本あの類いはマイナスですよ😅
    マイナスを埋めるために必死になってる方めちゃくちゃ多いですし…💧

明後日も体調悪い等で断った方がいいと思います😔

みさちさん達の将来の為ではなく
    自分の為に2時間話にくるだけですから…💧

• 10月3日
  • みさち

みさち

そうなんですよ、子供いて2時間も話聞くなんて結構頭おかしいですよね…

権利収入でマイナスになることはないと言ってたけどうまい話すぎますよね。

• 10月3日
はじめてのママリ

ネズミ講なので捕まる可能性あります😢
私の妹がSNSで知り合った女の子と仲良くなり、男の人を紹介されて付き合い徐々にそういう勧誘されてました💦
好きだから何言っても聞かないしで本当に本当に大変でした( ; ; )
結果手を染める前に別れて今では笑い話ですが、簡単に稼げる話なんてあるわけないですよね><

• みさち

みさち

捕まることがあるんですか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネズミ講は違法なので逮捕されますよ💦
    また使われる側なので沢山買わされて被害者にもなり得ます( ; ; )
    妹はギリギリで助かりましたが、その人たちの引き離すために弁護士さんを入れて警察へ通報するところまでいきました💦

• 10月3日
  • みさち

みさち

会員とかは無くみたいですがこんな捕まることもあるんですね🙌
    知りませんでした。

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと怖いですよね😢
    これに似たマルチ商法というのは合法ですが、儲かるのはトップだけで下の人たちは商品が売れなきゃ自分で買い取るので基本大損するみたいですよ💦

• 10月3日
  • みさち

みさち

自分が働かなくても周りが働けばお金がもらえるというのも謎ですもんね…

• 10月3日
sachira

ねずみ講ですね😅💦

私もそんなものがある事も知らない10代の頃、バイト先の同僚に化粧品とかサプリとか勧められて買ってましたよ。その人の本業は看護師でしたが、その副業だけで食べていけると言ってました。

知識のない私はいいカモだったと思います。
すぐ縁切りました。

ただ稼げるのは上の人間だけで、旦那さんが入れば友達はラッキーでしょうけど💦

皆知ってるので、話聞いてくれる人を探すのに必死なんです💦

親戚や友達を勧誘すると、周りから人はいなくなりますから、やめた方がいいですよ😅

• みさち

みさち

結果、そういう話ですよね…

私と旦那は地元が離れていて仲良くしてもらっていて縁を切るまでは行きませんが単純な夫がちょっと心配になります💦

• 10月3日
まい

上の方々もコメントしてるとおり、
アフィリエイトやってる友達は、
SNSとかでは仲間と共にがんばるぞ!毎日キラキラ!等の文章と共に
オシャレなレストラン、カフェでの食事風景、勉強風景の写メを載せていますが、
実際、アフィリエイト仲間以外の友達からは縁を切られています😣
目先のお金だけで信頼を根こそぎ持っていかれます。
紹介者が悪徳の場合、数十万もする商品を押し売りしにきます。
こちらに拒否権は与えられずに数十万の借金になります😣
気をつけてください!

• みさち

みさち

売りつけられることもあるんですね…
    それはやばいですね…

• 10月3日
幼稚園ママ

アフィリエイトというか、いわゆるネットワークビジネスってやつですね。
何百人、何千人と自分の下に紹介者を増やせるなら、大きな収入になります。
元彼は稼いでたほうだと思いますが、下の人達は、収入よりも自腹で宣伝用の化粧品を購入する金額が上回っていて赤字の人多かったです。

ビジネスを始めたあと、ガンガン紹介者を増やしてくれそうな人を紹介者としてつける自信があるのなら、やってみてもいいかもです。

正直この業界を見てきましたが、上手くいく人は確かにいます。しかし、9.5割の方は人を紹介できず収入にならず辞める方、数百万の借金抱え破産する方と様々です💦

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

ちなみにもう始めちゃってる人は、チームメンバーやリーダーから、セミナー等でばっちり洗脳されちゃってるので、本人は良かれと思ってガンガン誘ってくると思いますね😅

• 10月3日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

あくまで参考ですが、私の元彼が2000人に紹介して月に100万~200万くらい稼いでました。
    その代わり、セレブっぷりも周りに見せつけてグループの子にアピールしないといけないので、余るお金は数万程度でしたね。
    タワマン住んだり頻繁に海外旅行、高級車乗ったり、高いレストランで下の子たちにご馳走したり。
    稼いでる、素敵、憧れなどをグループの子に与えないといけないですからね…。モチベーション維持のために。

見かけは稼いでいてもトントンか、裏で借金です💦💦

• 10月3日
  • みさち

みさち

そんな社会なんですね…

友達は研修や顔洗いに行ったりしてるみたいですがセレブのようなインスタは有りませんでした。
    人にもよるんですかね…?
    うちはそーいうの誰かに紹介しようとかは思ってないので損ですよね。

やらないようにしたいと思います!

• 10月3日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

ちなみに誘われてるのはどこの会社ですか?
    アムウェイ、ニュースキン、ニューウェイズ、アシュラン、ノエビア、フォーデイズなどは割と大きい母体です。

商品を気に入って買いたいだけなら、そういう会員プランもありますが。
    買ったら、お友達にいくらか収入が入る仕組みです😅

• 10月3日
  • みさち

みさち

アムウェイみたいな感じだったと思います…

• 10月3日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

おお、1番大手ですね(笑)
    アムウェイは全国各地にセミナールームとショップを併設した店舗があるので、恐らくお友達はそういう所で研修や顔洗いに行ってるはずです。

ただ、正直アムウェイで今からお金持ちを夢見るには遅いんですよね。。
    20年以上前に始めてたら儲かってたと思いますが時代遅れです💦
    アムウェイで稼いでたトップの方達はとくっくに別のネットワークビジネスに移ってますし…。
    お友達も、もっとリサーチしてから始めればよかったのになと思ってしまいます😅

• 10月3日
  • みさち

みさち

なんかアムウェイともう1つの名前言ってたんですよね…
    せなんとかだかなんとか…
    また聞いてみます!!聞いたらまたコメントしてもいいですか…?
    とても頼りにしてしまってて😢

でも、とにかくそういうのは裏があるって感じですよね🙌そんなうまい話ないですよね!

• 10月3日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

せ…なんとかですか🤔
    こちらに書き込んでいただければ、私でわかる事なら回答します🙌

ほんと、うまい話ないですよ💦
    うまかったら世の中みんなお金持ちです😂

• 10月3日
  • ゆうか

ゆうか

横からすみません💦
    セプテムプロダクツじゃないですか?!母がやっていました😓

• 10月3日