※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
妊娠・出産

はるなウィメンズクリニックで逆子が治らず帝王切開になった場合の費用や手術の予定について情報を知りたいです。帝王切開でなくても、はるなで出産経験のある方の情報でも構いません。

山口県岩国市のはるなウィメンズクリニックで
出産された方にお聞きしたいんですが、
逆子が治らず帝王切開になった場合費用は
どれくらいかかったかわかる方いますか🙁?
またいつ頃、帝王切開の予定を決めて
縦切り横切りなどの話をされるんでしょうか😭

自分ではないけど、わかるよって方でも
帝王切開ではないけど、はるなで産んだよって
方でも少しでも何か情報を得たいです🙇🏻‍♀️

コメント

長ネギマン

普通分娩で帝王切開の事は分かりませんが1週間前くらいにはるなで産みましたよ😌😌

  • こまった

    こまった

    出産おめでとうございます💓
    出産費用はどれ位かかりました🤔?

    私はさきほど検診に行ってきたら
    逆子が治ってなくて、帝王切開するか
    岩国医療センターに転院して
    逆子のまま普通分娩にチャレンジするか
    決めて明日までに連絡してねと
    言われて..どうしたもんやらです😑

    • 10月4日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    普通分娩で経産婦とゆうこともあり
    5日で退院のとこを1日早めて4日で退院しました。
    出産助成金?で42万払い手出しは15000円ちょいくらいでした😌😌

    上の子達は島根に住んでいた為、総合病院で産んだので手出しが7万くらいあり、今回びっくりしました🎵
    大きい病院になるとそれなりに手出しが多くなるのかな?と思いました😌😌

    • 10月4日
  • こまった

    こまった

    すいません😧💦
    下に返信しちゃいました🤭

    • 10月4日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    ご飯美味しかったですよ🎵
    これも病院でちがうのですが
    大きい病院だとTHE病院食!になるので上の子2人のときは病院食で品数も少なく激マズでしたがはるなは品数も多くて美味しかったです😆✨
    普通分娩と帝王切開では手出し費用かなり違うくなるので参考にならなかったかなぁ…😅😅
    あとはるなで良かったことは初めて手形と出てきた瞬間の産声と親子写真のカードがもらえました❤️
    上の子2人もはるなで産みたかった‼️🤣🤣笑

    • 10月4日
  • こまった

    こまった

    また‼︎(笑) また下に‼︎(笑)
    同じ事して私はアホなのか🤨😂💦

    • 10月4日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    ママりあるあるですね!笑
    下に書いちゃう😆
    デザートも美味しかったですよ🎵🎵
    お祝い膳とかはないですが毎日お祝いされてるような感じしました!笑
    今まで病院食だったので余計に😅😅
    看護師さん達も優しいですし✨

    • 10月4日
  • こまった

    こまった

    ついついやっちゃいます😂笑
    はあ〜💓早くご飯とデザート食べたい🤤
    看護師さん優しいですよね☺️

    • 10月4日
  • aaa💙

    aaa💙

    横からすみません!💦
    私も同じくらいの時期(2週間前)にはるなで出産したので、思わずコメントさせてもらいました😳
    もしかしたら出会ってるかもですね😂🎶

    • 10月14日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    女の子って私が入院してるとき結構少なかったからみてるかもですね🎵🎵

    • 10月14日
  • こまった

    こまった

    すいません!お聞きしたい事が..😂

    面会時間が設けてあると思うんですがそれ以外の時間は出来ませんでしたか😕?

    • 10月17日
こまった

はるなって安いんですね😳✨
ご飯は美味しかったですか🤤🍽?
やっぱり総合病院は高いですね🤭

先程旦那と話し合って赤ちゃんの
リスクを考えて経膣分娩のチャレンジは
せず帝王切開にしようとなりました😐

はるなに連絡したら1週間後にまた
来て下さいと言われたんですが、
1週間後はすでに37週(笑)
ギリギリの日にち決めになりそうで
気持ちがソワソワしてます😂💦

こまった

美味しいご飯を楽しみに頑張ります😭💓
総合病院のご飯はあんまりってイメージがあったけどやっぱりそうなんですね🤭笑
はるなはデザートもあると噂が..🤤

手出しは違うと思いますが教えていただけるだけでも嬉しいです☺️✨
え‼︎そんなの貰えるんですですか😳
その時しか残さない物を貰えるのは
親として凄く嬉しいですね🤩
私も上の子を岡山で産んだんですが、
おくるみしか貰えませんでした(笑)

mariemarie

はるなで普通分娩出産しました😋
出産前後で7日入院しましたが、手出しは7,000円でした👀特別室は空いてなかったです💦
あまりに安くてびっくりです‼️
ご飯も手作りな感じで大量に出ます😋

  • こまった

    こまった

    7000円🙄✨安いですね!!
    今回、特別室は希望していませんが人気なんですかね☺️
    ご飯が多いの嬉しいですね🤤💓

    • 10月6日
  • mariemarie

    mariemarie

    主人も宿泊だったので出来るだけ広い方が良かったのと、部屋にテレビがあるのが特別室だけだったから希望していました😋

    • 10月6日
  • こまった

    こまった

    私もテレビには魅力感じたんですが料金が上がるな〜と思って辞めました😂笑
    普通の部屋でも旦那さんは泊まれるんですか🙄?!

    • 10月6日
  • mariemarie

    mariemarie

    テレビは食堂にも授乳室にもあるので、全然大丈夫でした😋
    普通の部屋でも狭いけど同伴者泊まれますよー!簡易ベッドを入れてくれます♬
    長身な主人は狭かったようで、二泊で根をあげましたが😅

    • 10月6日
  • こまった

    こまった

    そおなんですね😳✨
    普通の部屋は泊まれないのかと思ってました🙄💡
    泊まるならかかるのはベット代位ですか🤔?
    この前部屋の見学しましたが、背の高い方には狭そうでしたね😂

    • 10月7日
  • mariemarie

    mariemarie

    ベッド、シーツ代が一泊500円か1000円くらいだったかと思いますよ😋
    狭いので、ベッドは起きたら通路に出してました😋

    • 10月7日
  • こまった

    こまった

    そおなんですね😳‼︎
    泊まれるならうちも泊まって貰おうかな🤭✨

    • 10月7日