※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりす
家事・料理

皆さんの1週間の献立教えてくださーい!メインだけでいいです!私と主人は…

皆さんの1週間の献立教えてくださーい!メインだけでいいです!

私と主人はだいぶ大食いなので、がっつり食べたいと思うと毎日肉を使った料理です。たまーに魚。
料理は今勉強中ってところなので、余り物でとかはまだうまくできません。。毎日肉料理だと食費がかかるんですよね。

旦那に、毎日肉料理って珍しいよって言われて、ハッとしました。そうゆうもんなのか!と笑
実際どうなんでしょ?

コメント

はむはむ

自分は魚と肉交互にしてます(*^^*)
チキン南蛮
サバの味噌煮
肉野菜炒め
焼き魚
からあげ
お刺身
ハンバーグ

とかです!
大雑把ですいません💦

  • あいりす

    あいりす

    参考になります!ありがとうございます😊

    • 10月3日
あか

今週の作ろうかなと思っているもの!
昨日今日は 肉じゃが、鮭の塩焼き
明日からは
シチュー
ささみの大葉チーズロール
ハンバーグ
モモ肉の照り焼き
唐揚げ
の予定です🙆

  • あいりす

    あいりす

    美味しそう〜!ありがとうございます😊

    • 10月3日
ひー

ほぼ毎日、肉料理です 笑
せめてもの節約で、鶏肉多めです😊

月曜日。ナスとひき肉の味噌炒め
火曜日。トリマヨ
水曜日。豚肉の塩ダレ
木曜日。唐揚げ
金曜日。焼肉炒め
土曜日。チキン南蛮

こんな感じです🙌

  • あいりす

    あいりす

    やはり肉になっちゃいますよね!!!私も鶏肉多めです😅

    • 10月3日
  • ひー

    ひー

    野菜や魚も食べなきゃ、とは思うのでメインにプラスで作ることが多いです😭

    • 10月3日
はーさん

先週
月 チンジャオロース
火 鶏胸肉の甘酢煮
水 鮭のホイル焼き
木 手羽と大根の煮物
金 冷やし中華
ってかんじです!
一日麺類にするだけで結構節約できます!

  • あいりす

    あいりす

    麺いいですね!ありがとうございます😊

    • 10月3日
あーぴ

はじめましてこんばんは✨

まだはっきりしてませんが
今週の献立☝️
月 鶏団子塩鍋
火 生姜焼き
水 鶏肉のぽん酢さっぱり煮込み
木 タコ飯orタコ炒飯
金 和風パスタ
土 焼きうどん

です🙃わら

うちも肉料理が多いですが
魚は
焼魚の他
ネギトロ丼
白身魚は鍋 グラタン に入れたりしてます♪

  • あいりす

    あいりす

    美味しそうですー!ありがとうございます!

    • 10月3日
R

私の旦那は魚が嫌いで出しても食べることが少ないのでほぼ肉料理です。
安いところに行って買い物してるのもありますが1回の食費は1週間に1回で4500円行かないぐらいです👯‍♀️
いつも買い物に行く前に何を作るかメモをしてからそれの材料を買うのですが

今週は
(月)鶏むね肉の柔らか炒め モヤシのナムル お味噌汁
(火)焼きうどん
(水)豚バラのアスパラ巻き シチュー お新香
(木)生姜焼き キャベツの千切り 冷凍餃子 お味噌汁
(金)チーズハンバーグ コーンスープ

豚バラのアスパラ巻きと焼きうどんの肉は同じで
生姜焼きの肉はほかの日にチンジャオロースを作ったのでそれの残りの肉。
使い回ししやすそうな肉は大容量で買った方がグラム単位が安いので小分けにして冷凍すれば結構持ちます☺️

週のどこかにチャーハンやオムライスなどを入れたり、麺類を上手に使うと結構食費は節約できます😬

長くなりましたが参考までに🤣🤣

  • あいりす

    あいりす

    詳しくありがとうございます!金額同じくらいです!!魚増やしたら節約になるのかな〜と薄っすら思ってるのですが、なかなか😅
    麺いいですね!

    • 10月3日
deleted user

月→テッチャンとニラモヤシ炒め
火→チキン南蛮
水→おでん
木→春巻
金→唐揚げ
土→チキン照り焼き
日→カニクリームコロッケ

です💡主人が魚食べない人なので肉多めです😩

  • deleted user

    退会ユーザー

    唐揚げのところ『トマトリゾットとアヒージョ』でした💦💦

    • 10月3日
  • あいりす

    あいりす

    どれも美味しそうです!ありがとうございます😊

    • 10月6日
たろきち

私もなるべく肉と魚交互にしてます!
カレー
サバの味噌煮
ハンバーグ
秋刀魚の蒲焼
生姜焼き
メカジキの竜田揚げ

こんな感じで、休みの日1日はうどんやパスタで手抜きもしくは外食してます笑

  • あいりす

    あいりす

    交互になんて素晴らしいです😭麺類の活用意見多いですね!

    • 10月3日
せんつま

ちゃんこ鍋
おでん
照り焼きチキン
豚の生姜焼き
秋刀魚の塩焼き
ブリの竜田揚げ

覚えてるとこまで遡ってみました🤗

肉が続いたら魚やそれ以外のものにするように心がけています✨

  • あいりす

    あいりす

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 10月6日
28sai🎋

逆に魚の方が高い気がします💦
うちは魚もっとら食べたいけど、節約したいからお肉をら買っちゃうって感じですね。
唐揚げ
豚とニンニクの芽炒め
トマトスパゲティ
味噌煮込みうどん
鯖とパプリカのポン酢炒め
青椒肉絲
ササミのフライ

遡りました!!

  • あいりす

    あいりす

    魚と肉、、どっちが安いかわからなくなります、、、

    • 10月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    笑笑
    地域によって違うかもですね(^^)

    • 10月6日
まりえ

なるべく魚も使ってます☺️
焼き魚やムニエルにしたり炊き込みご飯したりしてます☺️炊き込みご飯だとご飯沢山食べるのでおかず少なくて済みます💕

ゴミの日の前日になるべく魚料理です💓臭いので💦日曜と木曜は魚です☺️

お肉だと豚汁具沢山にしてエリンギとかはお肉の食感と似てたりするのできのこ類大目にいれたりしてます😆食感で顎疲れさせるかんじです笑

後はキムチやナムルとかちょこちょこおかずだしてご飯のお供を大目にしてお肉は野菜炒めとかでちょこっとだしてます☺️

  • あいりす

    あいりす

    たしかに臭いのやです🤣
    食感を考えるっていいですね!

    • 10月6日
みいー

よくやるのは、カレーかシチューを1週間置きに大量に作って、オプションを付けてサラダを作るってのを3日間で後は、魚、煮物、味噌汁、サラダとかですが、煮物も大量に作って2日か3日持たせます。
魚は煮魚と焼き魚で一日づつにして、
麺類、うどんやソーメン、ラーメン、パスタなどですかね?

  • あいりす

    あいりす

    作り置きいいですね!!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

最近のメニューは
・豚バラと白菜の味噌煮
・さんまの塩焼き
・煮込みハンバーグ
・サバの味噌煮
・豆苗とモヤシの豚バラ巻き
・鮭とジャガコーンのマヨ炒め
・牛肉とコンニャクと野菜の甘辛炒め
って感じでした!

お肉、魚を交互で食べるようにしています!
手抜きしたい日は栄養あるし美味しいし、焼き魚が1番です!(笑)

  • あいりす

    あいりす

    やはり交互ですか!見習います!

    • 10月6日
はな

今週は

月曜 けんちん汁、塩鮭
火曜 シーフードカレー
水曜 タラのきのこあんかけと豚肉とナスのオイスターソース炒め

木曜 ほうれん草グラタン
金曜 うどんか何か麺類 の予定です!!
土日は適当にパスタとか食べてます!笑笑

  • あいりす

    あいりす

    パスタ楽でいいですよね!

    • 10月6日