※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
作山 🐤
お金・保険

元夫が養育費を払いたくないために、高給の看護師の仕事を辞めて低賃金の職場に転職しようとしています。3万円の養育費をもらう方法を知りたいとのことです。

養育費を払いたくないために、
わざわざ安い賃金の職場に転職する元旦那。。。

ちなみに職業は看護師。
決められた養育費は3万です。
今は関東に住んでいますが、地元の秋田県大仙市に転職して賃金の下がったら1〜2万にしてほしいと言います。


訪問看護が好きなようで、病棟には入らず夜勤もしていません。

秋田県の看護師の平均給料は全国でも高い方です。養育費を払いたくない代わりにわざわざ安い賃金のところに転職しようとしているようにしか思えません。


どうしたら決められた3万をもらうことができるでしょうか?

ちなみに、公正証書を作成するつもりですが、、、証書にも上記の内容で作成したいようです。

コメント

deleted user

うちの旦那は公正証書作成して8万払っていますが養育費を下げたいが為に転職してほしいとは思いません😱
元旦那さんが独身だとしても生活水準下がりますし...(>_<)

3万払って欲しいのなら離婚する際に公正証書作成するべきでしたね💦

私も出来ることなら下げて欲しいですが元奥さんからすれば結婚して子供が出来たから養育費下げて欲しいなんて言われても知ったこっちゃないでしょうし,払っています💧
約束したならその金額払ってほしいですよね...💦

あいり

いくら賃金が下がっても、専門職ですから養育費算定表で1-2万円のレベルまでは年収落ちないと思いますけど

  • 作山 🐤

    作山 🐤


    それはみんなわかってるんです。。
    ただ養育費払いたくないだけだと思います。

    どうしたら思いの額出してくれますかね?

    • 10月3日
  • あいり

    あいり

    調停すればいいと思います

    • 10月3日
  • 作山 🐤

    作山 🐤


    弁護士雇っての調停ですか?

    • 10月3日
  • あいり

    あいり

    協議で解決しないならいたしかたないかと

    • 10月3日
  • 作山 🐤

    作山 🐤


    ですよね!
    ありがとうございます🙋‍♂️

    • 10月3日
ママリ

アドバイスでも何でもないですが
自分の子供なんだから
養育費くらい払えよって思っちゃいました💦

猫がさわりたい

お子さんを成人させるために払うお金なので払って欲しいですね。文章などで決めている証書があるなら、裁判できるはずです✨←一度裁判所に依頼するところまでいったことがあります。

おちぐ

新宿勤務から秋田勤務になった看護師ですが、ものすごく給料下がりました。なんなら初任給の頃くらいに戻りました。

  • 作山 🐤

    作山 🐤


    ちなみに、、、手取りどのくらいになりましたか?

    • 10月3日