※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

メルシーポットを使ったら2秒で吐き気が出て苦しく感じる。使用は早かったか、ノズルの深さや吸引力の強さが原因か。明日も症状が続く場合は小児科へ。

メルシーポットについて分かる方お願いします。

ここ数日ミルクを吐くことが多く、ネットで調べた結果、鼻が詰まっているからかも?と思いました。そこで、ずっと買うか悩んでいたメルシーポットを購入。鼻水を吸ってみました。量はそこまで多くなく、透明なネバネバのものが少し(大人の親指くらい。乳児にとっては多い?)取れました。

ただ、3~5秒と説明書には書いてありましたが、2秒くらいでオエッってなります。吐きそうな苦しそうな感じです。
新生児からと書いてあったがまだ使用するのは早かったかな?ノズルを付属ではないものを購入しましたが奥に入れすぎたかな?それとも少ない量の鼻水だったからメルシーポットの吸引力の強さに負けた?

ネットで調べても鼻吸い器で苦しそう、という記述がなく質問させていただきました。

もし明日も鼻水のズルズルって音がするようだったら小児科につれていく予定です。

コメント

スイッチ

メルシーポット使ってます!
うちは7ヶ月で初めて使いましたが、吸引されるので、むせますwそしてギャン泣きですww
ノズルは伸びるやつを使ったんですかね?
付属品のやつだけでも、角度を変えてやってあげるとたくさん取れますって小児科で教わりました!
説明書以上に10秒くらいは角度変えながらズズズー!ってガツガツ小児科で吸われて私が衝撃でしたw

• すずちゃん

すずちゃん

いつも鼻を綿棒でくるくるしてたので、鼻に何かが入ることは怖くないようで泣かなかったのですが、毎回苦しかったら怖いものになっちゃいそうで心配です。7ヶ月でもむせるんですね(>_<)やっぱりまだ早かったかな...ノズルの方です!口コミではこっちじゃないと吸えないと書いてあったのでセットで購入しました。次回は付属のものを角度を変えて使ってみます(;_;)(;_;)
    ありがとうございました!

• 10月2日
  • スイッチ

スイッチ

うちも新生児の時から綿棒クリクリしてたので、最初は良かったんですけど、風邪で鼻ジュルジュルだったので、頻回に鼻吸いしてたらトラウマになって今は綿棒クリクリもギャン泣きです😩笑

私もノズル試したんですけど、あんまり吸えなくて🤔付属のやつを角度つけた方が上手にできました!是非試してみてください☺️

• 10月3日
  • すずちゃん

すずちゃん

やっぱりトラウマになっちゃいますよね💦頻度には気を付けてここぞ!ってときに使うことにします😭丁寧にありがとうございました!グッドアンサーにさせていただきますね💗

• 10月3日
  • スイッチ

スイッチ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月3日