※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
家族・旦那

産後喧嘩が増えました…旦那の転職による引っ越しと妊娠をきっかけに現在…

産後喧嘩が増えました…旦那の転職による引っ越しと妊娠をきっかけに現在専業主婦です。

子供は4ヶ月で色々苦労もありますが可愛くて仕方ないので子供でイライラすることはほぼありません。とにかく旦那原因でイライラしてしまいます。

私が専業主婦なことと、仕事からの帰りが8時頃と遅めなこともあり、育児はほぼわたし担当です。平日はわたしがお風呂に入る時と犬の散歩に行くときだけ見てもらってます。
とにかく些細なことで私がカッとなって喧嘩になります。

元々甘えられたりくっつかれるのが嫌いなのですが、私がようやく子供を寝かしつけて一人でゆっくりしたいときに抱きついてきたり、
食べた後のお菓子の袋を何度言っても捨てなかったり、
寝かしつけのとき、ベッドで私が必死で抱っこしてあやしてる横でそばにいたいから(それならもっと積極的に子供の面倒みれば?と思うのですが)という理由でスマホで漫画読みながらゴロゴロ…
などなど色々な理由で私がイラっときて何度か重なるとキレてしまいます😭

旦那も仕事で頑張ってくれてるのはわかってるのですが、それ以上になにかあるとなんでこの人はこんなこともやってくれないんだ!とカッとなってしまいます…
あんまり続いたら愛想尽かされるだろうなとは思いつつ、
見知らぬ土地に越してきて友達とも会いにくくなってしまい、実家も遠くて愚痴を言う相手どころか話す相手もいなくてすぐに爆発💣してしまいます…
長くなりましたが、遅れてきた産後クライシスとかでしょうか…😭
どうしたら旦那にイライラしなくなるでしょうか

コメント

べびころ🍼

わたしもちょいちょいイラついて爆発して大喧嘩になります!
うちは帰宅が22:00頃なんで、ちょーど旦那の帰宅時間アンド寝ぐずりに悩まされてます!笑
日中手が痛くて変わって欲しい時も意思疎通できなくてわたしブチ切れます笑
カーテンを直さないとかそうゆう細かいとこでキレまくってます!笑
こうゆうのを産後クライシスっていうんですか?!
逆に質問スミマセン!

もちもち

8時に帰ってくるのってそんなに遅くないと思うので、寝かしつけだけは交代制とかにしてみては?(o^^o)
ゴミは捨てないならお菓子買わない約束をしましょ。
そして言わないと分からないので、今は1人でゆっくりしたい時間だからって前置きして、ゆっくりさせてもらいましょう(o^^o)

ままり

私も夫の転勤で遠方に引越し専業主婦してます。近くに親族も友達もいません。
夫は激務で朝はギリギリまで寝て夜は日付が変わる頃に帰ってくるのでほとんど会話は出来ませんでした。
ご主人いろいろ気づいてないんだと思います。なので爆発する前に↑の内容を話すといいと思いますよ😺