※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

義母が孫のために非常食を用意していることについて複雑な気持ち。

今日、義母の家で地震が起きたときの非常食について話をしました。
水など、日持ちするものをストックしてるーなど他愛のない会話をしているときに、義母が孫が心配で孫の分までストックしてるって言われました。
わたし的には、息子の分は考えて食料も水も日持ちするものをストックとしてためてあります。
それなのに心配とか言われ。。
虐待NEWSを見ていても、孫の顔が浮かぶとか言われました。
なんだか複雑な気持ちです。

コメント

りん

私的には ままさんの準備が足りなさそうとか虐待してそうで言ってるようには感じませんでした!
お孫さんが可愛いくて、何かあった時のことを考えると孫のことも心配で準備したくなった、孫みたいにこんな可愛い子供に虐待だなんて信じられない。
みたいな感じで話したのかなぁと思いました!

• まま

まま

きっとそうですよね。
    わかってはいるんですが、頼りない感じ聞こえてしまって。心配するならわたしも心配してよ!って思っちゃって複雑です(笑)

• 10月2日
  • りん

りん

なるほど!笑
    もしかしたら、向こうも何かあった時には子供のことを1番に考えてほしいけど、私のことも少しは心配してねって思うかもしれません😆

• 10月2日
  • まま

まま

母親ってやっぱり自分が産んだ子供はいくつになっても可愛いし心配っていうぢゃないですか。。わたしは自分の息子を心配するので、義母は義母が産んだ旦那を心配してくれってたまに思います(笑)

• 10月2日
ぴーまま

私の義母もこの間遊びに行った時に、息子のお昼寝姿を見ながら、『最近こんな小さな子を殺したりするじゃない?本当に考えられないわよね〜』って話をされました。
でも私も『本当ですよね、何でそんなことするなんて考えられません。多少はイライラしたりはしますけど、手をあげたり殺めたりなんて思いません』って答えました。

可愛さ故に出た言葉なんだなって素直に思えたので、ままさんの義母さんもきっとお孫さんが可愛くて仕方なくて出た言葉だと思いますよ😊

• まま

まま

そーなんですよね。可愛さ故にでた言葉なんでしょーね!わたしはまだガルガルが抜けていないのかなー。。
    たまにヤキモチやいてしまいますw

• 10月2日
ぽっちゃまん★

わかってはいるけどついつい複雑に解釈してしまうタイプなので、読んでいてうんうん、てなりました(笑)
孫がかわいいのはわかるけど、少しは嫁のことも信用して、そして息子と孫だけじゃなくて嫁のことも同じように考えて❗って思っちゃいます😂

• まま

まま

そーなんです!!まさしくそれです!
    なんか所詮他人ですからねって思ってしまいますwww

• 10月2日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

なりますなります(笑)
    軽く疎外感を感じてしまうひねくれものです(*ノд`*)旦那にはこんなに好かれてるのにねーって呆れられるんですが、どうしても本心じゃないんじゃ…⁉️とか、さっきのどういう意味❗とななっちゃいます(笑)

• 10月2日
  • まま

まま

わたしも被害妄想でひねくれものです。。
    義母が、誕生日でもないのに何かを買ってくれたときはなにか見返り求められてる気がしてwww
    自分が産んだ旦那だけかわいがってくれーって思います。なぜ、旦那通り越して、孫?みたいな。。助かる部分も多いんですけどね!

• 10月2日