※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんのしゃっくりが止まらず、背中をさすっても効果がない場合、どうすればいいでしょうか?

生後6日の赤ちゃんがいます
しゃっくりがさっきからずっと止まりません。
背中をさすったり、トントンしましたが、まだ止まりません。どうやったら止まるでしょうか??

コメント

ゆめな

自然にとまるまで待ってました☺️

みぃたん

母乳でしたら、飲ませると止まると思いますよ!

でも、赤ちゃんは大人と違って苦しくないので大丈夫らしいです🙆‍♀️

やま

母乳やミルクを飲ませると止まりますよ!
息子もしょっちゅう しゃっくりしてました!
寝る前だけかわいそうなので止めてましたがそれ以外は割と放っておいたらいつのまにか止まったりします🤔

きょうこ

うちの子も新生児の頃から多かったです💦
何か飲むと止まるって書いてあるのを見つけて、試しに追加で授乳して止まった事があります😃

うちの子もよくしゃっくり出ますが20分位平気で続いてます🌀
助産師さんに聞いたら顔色が悪くなったりしなければ大丈夫だよと言われました😌最初は辛そうで気になってましたが大人と違って苦しくないらしいです🌀

キューピー

うちの子もずっとしゃっくりしてました!気にせず、自然に止まるの待ってましたよ😊!

息子もよくしゃっくりする子で助産師さんに相談したら、泣かせるかミルクを飲ませると止まるよ〜と教えて頂きました😊
でもしゃっくりは苦しくないそうなので、止まるまで特に何もしませんでした😅

ゆりまま

こんにちは。まだ産まれたばかりですから、何かと心配ですよね。
でも生後6ヶ月くらいまではどうしてもしゃっくりが多いので、あまり気にする必要はないと思いますよ。
母乳を飲ませてあげたり、とんとんしてゲップさせてあげたり、時にはオムツを変えるときの刺激で止まることもあるようですよ。

はるちぁん

うちの母は、頭を温めてあげなさい。と、おでこのちょこっと上?前頭葉?赤ちゃんの頭のパカパカするところ?分かりづらくてすみません😰

を、はぁ〜っと息をかけて手で覆い温めてました。

3娘まま

赤ちゃんのしゃっくりは気にしなくて大丈夫ですよー☺︎
気になるようでしたらおむつ濡れてるってことはないですか?本当か嘘か分かりませんがおむつが濡れてるとしゃっくりが出ると聞いたことあります😅