※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の外出時のミルク作り方について質問です。ウォーターサーバーのお湯と水でミルク作る方法がいいか、T-falで沸騰させたお湯と湯冷ましの方がいいか教えてください。便利な持ち物もあれば教えて欲しいです。

生後2ヶ月の子の外出時のミルクの作り方についてなのですが、今まで母乳もあげてたのでまだ外でミルクをあげたことがないので質問させてください😣

家ではウォーターサーバーのお湯と水でミルク作ってあげてるのですが、外出時も水筒にウォーターサーバーのお湯、ペットボトルにウォーターサーバーの水、で大丈夫なのでしょうか??衛生面的になどなど、、

それともT-falなどで沸騰させたお湯と、冷蔵庫で冷やして作る湯冷ましの方がいいのでしょうか?
教えてください😣💦

あと、ミルクでの外出時にこれがあったら便利とかもしあれば教えていただけると嬉しいです🌞

コメント

お湯は沸かしたばかりのを水筒に入れて、水は調乳用の500mlペットボトル買ってました!
水は調乳用じゃなくても「いろはす」「森の水だより」ならOKです!

マヤ

うちは外出時もサーバーのお湯と水を使ってました😊

アキちゃま

出掛ける場所によりますが、授乳室があるとこであれば、そこにミルク用の給湯器があるのでそれを使って、もし無いような場所へ出かけるのであれば、水筒にウォーターサーバーのお湯でも沸騰させたお湯でもどちらでもいいと思います。
衛星面を取るなら、ご自分で水筒持ち歩いておくことに越したことはないですよ!

湯冷ましですが、ウォーターサーバーの水を持ち歩きで問題ないと思いますが、気になるのであれば、ミルクを作るための調整用の水がペットボトルで売ってるので、それを買って持ち歩いてもいいと思います。

にゃん

私はお湯は沸かしたお湯を水筒にいれて。
ウォーターサーバーの水をもう一つの水筒に入れて水筒二個持ちでした。

ミルクを小分けできるの便利ですよ!
3回分は、ミルク入れておけるので
スティックタイプのミルクと小分け用で3回分持ち歩いてました。

哺乳瓶も二個持って、どこかお店入ったりした時に洗ってもらったりしてました。

ママリ

お湯は持ち歩く時間によりますが沸騰したものでないと冷めちゃうかもしれません💦
沸かしたものを保温の水筒に入れて、500のペットボトルの水を持ち歩いてました。加熱せずにそのまま調乳に使える水が結構あるので買うのが手間でなければ便利です😊
個人的に湯冷まし準備するのめんどくさかったので水は買ってました😅