※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐one+airを使っている方で、子供が8キロ以上の方、肩はキツいですか?エルゴアダプトを使っているが、ベビービョルンも検討中。エルゴの肩ヒモがしっかりしているため、重さを気にしている。

ベビービョルン の抱っこ紐 one+air を使っている方で、子供が8キロ以上の方、肩はキツいですか?

普段エルゴアダプト使用してますが前向きできるようにベビービョルン one+airを購入しようか迷っています。

普段使いはおそらくエルゴになると思いますが、お出かけの時(景色や見て欲しいものがあるとき、割と歩くかもしれません)ベビービョルン を使おうかなと。

肩ヒモはエルゴの方がガッシリしてるので、やはり重く感じるかなと悩んでおります。

コメント

deleted user

上の子が1歳半の頃まで使ってました!
1時間以上抱っこしっぱなしだと結構痛くなってきますけど、私はギリギリ我慢できる範囲内でした。笑
今は下の子(7.5キロ)を毎日1、2時間抱っこして散歩してますが、全然大丈夫ですよ😀

たすたすのまま

10.5kgですが👶腰ベルトをしっかりしていれば肩はあまり気にならないです!エルゴを使用したことがないので比べてみて、、ということではないですが😅ベビービョルンは前向き抱っこできるのでいいですよね😄

みぃたん

前向きを考えているなら、ヒップシートが良いですよ👍
肩が本当に楽です!

ベビービョルンONEとエルゴとヒップシート持ってますが、ダントツでヒップシートが楽です👏😁