※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウインク
妊活

夏に死産、11月に初期流産。2回の流産で赤ちゃん不安。同じ経験の方いますか?

夏に5ヶ月で死産してしまい、やっと気持ちの整理ができ、立ち直ったと思えた矢先に、11月妊娠が分かりました!しかし、今回は胎芽が見えず初期流産。1年間に2回も流産。私は、もう赤ちゃん産めないのかなと不安です。同じような経験された方いますか?

コメント

私は、2ヶ月になるたびに流産してました……

ほんと落ち込みますよね泣

もう私は、子供が産めないのかな?と思ったこともあります…

でも大丈夫ですよ!
私は、その半年後に新婚旅行して妊活のこと忘れて楽しんでいたらその次の日に妊娠発覚して無事今年産みました!

なので今は、辛いかもしれませんが強い心を持って赤ちゃんを待ちましょう(*´꒳`*)

• ウインク

ウインク

ありがとうございますm(._.)m本当落ち込むし、自信がなくなります⤵︎周りはみんな出産ラッシュなんで。。またゆっくり時間かけて気持ち整理します。

• 12月29日
⁂⁂⁂

赤ちゃん、忘れ物を取りに行ったんですねぇ(T . T)このまま産まれてもママとパパに迷惑かけちゃうから。。。つぎは無事に戻ってきてくれるといいですね(・ω・)ノ忘れ物が無事に見つかりますように(≧∇≦)

• ウインク

ウインク

慌てん坊の赤ちゃんなんでしょうかね。。次は、忘れ物をしないで赤ちゃんが来てくれますように。

• 12月29日

わたしも2回流産して、そのあと出来なくて不妊治療でやっと授かりました(^ ^)♡ まだ10週ですが、元気に育ってます!
ウインクさんのお気持ちは手に取るようにわかります(;_;)わたしもまだお腹の子が大丈夫かな?って不安です。
同じような人がいると思うだけですこし安心してもらえるかなー??と、思ってコメントしました(^ ^)♡

• ウインク

ウインク

同じような経験された方が、また妊娠できた話を聞くと嬉しいです♡おめでとうございます!
    焦らず、過ごしていきたいです。

• 12月29日
じゅんくんとスバル

私も妊娠4か月に、家族に妊娠を報告したとたんに流産、その後も流産を2度繰り返しました。

妊娠することは可能だけど、妊娠を継続する力に何か問題があるかもしれないし、不育検査をしたらどうかと産婦人科で医師に勧められ、違う病院で検査をして不育治療に通い始めました。

それから3か月後くらいに妊娠し、不育治療の病院に通いながら現在 7か月目になりました。
来月の受診で、不育治療の病院は問題がなければ、卒業の予定です。

誰にでも簡単に話せる悩み事や不安ではないですよね。とってもお気持ちよくわかります。
ウインクさんにも、再び赤ちゃんがやって来てくれる事を心から願っています☆

• ウインク

ウインク

私も不育症の治療をした方がいいのか悩んでます。本当に仲いい友人には、相談しですがなかなか詳しくは話せなくて。。ありがとうございます!元気な赤ちゃん産んでくださいね*\(^o^)/*

• 12月29日
  • じゅんくんとスバル

じゅんくんとスバル

私は、先生からは不育症検査は、まだ現段階ではどちらでも良いと言われましたが、もう1度悲しい思いはしたくなかったので、希望して通うことにしました(*^^*)

検査の結果は、特に問題はなかったです。ただ妊娠しやすいように薬が処方されたり、妊娠中も代謝を上げるための薬を飲んだりしています。

今は通って良かったと思います。健診は毎回通常の病院では調べてくれない事まで詳しく赤ちゃんを調べてくれますし、時間もゆったり取ってくれるので、主人と楽しみに通っています。おかげで性別も早くわかりました♪

ありがとうございます☆
    無事に出産できるように体調管理気を付けますね☆

• 12月30日
さっちゃん✼

ウインクさん、お辛い気持ち痛いほどわかります。
あたしも一昨年、妊娠後期に入った矢先、愛おしい赤ちゃんはお空に帰りました。。
死産って本当に辛いですよね。産声のない出産とわかってる陣痛。辛すぎて、消えてしまいたいと思いました。
それから8ヶ月後、妊娠したと喜んだ矢先流産。ウインクさんと一緒ですね(><)初期の流産とはいえ、悲しみは同じくらいありました。母親になれないんだと、本気で思いました。でもね、それから4ヶ月かかりましたが、今は可愛い赤ちゃんが戻って来てくれて、妊娠9ヶ月まできました。正直、毎日「またいなくなるのかな?」って不安はぬぐいきれません。。。でもこの子は生まれてきてくれると信じてます(><)
ウインクさんも、絶対赤ちゃん戻ってきますよ!!
亡くなった赤ちゃんはずっとママのそばにいてくれるそうです。きっと応援してくれてますよ!

• ウインク

ウインク

妊娠おめでとうございます!同じような経験をされてるんですねm(._.)m不育症の治療はされました?

• 12月29日
  • さっちゃん✼

さっちゃん✼

あたしは流産後、また同じような形で流産した場合は不育症の可能性もあることを視野に入れてください。と先生に言われまた。
    なので、1度も不妊治療などはしないで妊娠できました(><)
    ウインクさんは不育症の疑いがあるんですか?

• 12月29日
  • ウインク

ウインク

医者からは、何も言われてないですが、死産に初期流産だったので検査した方がいいのか不安になって⤵︎
    ありがとうございます!もし、また次流産したら、検査を検討してみます。

• 12月29日
  • さっちゃん✼

さっちゃん✼

流産はみんなに可能性がありますからね(><)
    ウインクさんが不育症じゃないことを願っております!!
    赤ちゃん戻ってきますように(*´ο`*)

• 12月29日