※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎
妊娠・出産

6w5dの妊娠初期で、茶色のおりものと下腹部痛が心配。明後日病院へ行く予定。同じ経験の方、安心できる情報を教えてください。

こんばんは!6w5dの妊娠初期のものです。先日6w2d で心拍確認が出来、医師からは順調ですと言われたのですが…6w4dに初めて茶色の注射針の先くらいのおりもの?がティッシュにつきました。おりものシートにはつかず、ティッシュでこするとたまにつくといった感じです。プラスで下腹部痛が夕方から夜中まで続き、子宮が大きくなっている痛みなら安心なのですが流産の兆候なのではと心配しています。。明後日病院に行くのですが、みなさんは下腹部痛や茶オリ?ありましたか?無事出産までたどり着けましたか?
ちなみに今日現在は茶オリのようなものはなくなり、下腹部痛もありません。たまにお腹が重いくらいです。

コメント

たむたむ

妊娠初期は茶オリ何回か出ました!!
不安になっちゃいますよね😵
鮮血でなければ大丈夫と思いますが、
わたしは不安だったので病院に行って
診察してもらいました😂
モヤモヤ不安を抱えてると、
ベビーにもママの気持ちが伝わって
ストレスになっちゃうので、
心配なら病院に行って安心しちゃった方がいいですよ😊✨
確か3回くらい茶オリが出ましたが、
無事に元気な女の子を出産しましたよ😌

ちひろ

いま2度目の妊娠中で、1度目も2度目も初期(8週頃まで)に茶オリありました。
1度目は切迫流産と言われそのまま入院しましたが結局流産。
2度目は問題ないといわれ、薬の処方等もなく今週安定期に入ります。
だから、診てもらわないと一概に大丈夫とは言えないと思います。
初期の茶オリは経験される方も多く、こういう場で質問すると「大丈夫」と言われることが多いと思います。
けれど例え似た症状でも診てもらわないとわからないことが多いと思います。

(๑╹ω╹๑ )

私は心拍確認前でしたが、お腹の痛さで目が覚めてトイレに行き、拭くと茶オリがつく感じでした。結構べっとり。
お腹も生理痛のような痛みでしたし、土曜日でしたがすぐ病院行き、切迫流産との診断でした。
妊娠初期の茶オリはよくあることらしいですが、すぐ病院に行くに越したことないと思います。
ちなみに私は無事妊娠継続出来ました。

⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

みなさんありがとうございました😭💓
病院早々行ってきて安心することができました😊‼️