※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
ココロ・悩み

旦那が頻繁に実家に行き、借金が発覚。離婚を考える状況。

私は旦那の親と(義母、義妹)同居
この年の5月位から旦那は私実家に行こう!行こう!と毎週末行くようになりました

そして、旦那の仕事は農家で義母と二人でやっている為何かと融通はききます

時には週に4日とか行くようになりました

要するに旦那の家に帰ってもは1泊してまた次の日に実家に帰る

2日泊まって帰る!って感じでた

7月に入り、またいきなり私の実家に帰る!と言い出し私も同居よりは実家の方が楽だし
いいやと思い始めてきちゃいました。

そこで、何回か一応言ったんです!
なんでこんなに行ったり来たりしなきゃいけないの?疲れたんだけど!と・・・

7月に入り実家に連れて来られてから
旦那は仕事しにちょこちょこ帰るけど

私も一緒に帰ると!度々言ってたんですが
旦那→『いいよ!2日3日で帰ってくるんだから』と
毎回言われて

帰れずしまいで
今約3ヵ月実家での生活です

母親にも嫁に言ったのにおかしくなるでしょ!と言われてます
その都度旦那が悪い!といいますが

そしたら、借金があるのを発覚しました!

結構な額ですお家1軒建てられます。

一応義母には2ヵ月経っちゃっけど
電話しました。
中々帰れなくてすいません(*_*)
でも、旦那が一緒に帰らせてくれなくて!と言っても信じてくれないです!


旦那に振り回されっぱなし!

今の状況じゃ旦那の家の人から
義母の事がイヤで!家がイヤだから!帰ってこないんだ!って思われてる

旦那は昨日また仕事で帰りました。
来るのは4日後です


旦那にはもう限界でブチ切れました!
『お前のせいでこっちが悪者なんだよ!借金作ったのも私は絶対に知ってたはず!まで言われてこっちはお前が勝手にした事なんて知らねーんだよ!義母に全て正直に言えよ!自分が私の実家に行きたくて行ってました!帰りたくなくてこんな感じになりました!借金も勝手に作ったのもで嫁は知らない!だから連れて帰るから嫁に変な態度とるな!』と言えと言いました


皆さんなら即離婚しますか?

まぁー大抵の人は多額な借金があった時点で離婚を考えますよね(^ω^;)

一応頭の隅に離婚と言うのも入ってます。

旦那は子供と離れたくないみたいだけど

結局息抜きがしたくて一人で帰ってる感じだし(-_-#)

こんなじゃ絶対に離婚した方がいいですよね?

コメント

二児のママ

絶対離婚ですね..私なら..
ほのちゃんママさんが激怒して当たり前です
借金も多額ですし..この先苦労すると思います..

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    離婚ですよね(^ω^;)
    子供の事も色々考えちゃって(´・_・`)

    • 10月2日
ぱぷりか

子供もいればすぐ離婚!ってなかなかなれないですよね。
借金の内容にもよりますが、納得いかない借金なら離婚考えますね。

ただ、だまって借金を作った方が義母との間を取り持ってもらえるとは思えないので、住む場所代をどうするか相談はしますね。
子供の幼稚園など、将来のこともありますし。

借金の返済方法を弁護士に相談されたり、住む場所をどうされるかなど、私なら再出発してみてダメだったら離婚も考えますね。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    子供が居ると色々と考えちゃいます
    (´・_・`)
    再出発ですか・・・
    今年中には考えよう!と思います。

    • 10月2日
虹まめ

家一軒てかなりの借金ですよね?
法テラスに相談して離婚します。

それか、旦那さんが義母に正直に話して義母が謝ってくるまで旦那を実家には入れません。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    かなりの借金です(´・_・`)
    農家なのでJAにも多額の支払があって
    それは、義母も知ってるし
    義父が亡くなってからJA名義は義母になったみたいなんですが…
    義母の支払いもかなりあるみたいです
    その支払い事旦那に受け継がせて
    結局農家も上手く行ってないのに
    やり続けてて
    その他に旦那個人で銀行から数百万借りたみたいで
    私には全く相談なしに(*_*)
    そのお金を何も知らずに私も使ってたんだ(>へ<。)と思いました(´・_・`)

    義母どっちかと言うと離婚に反対です!
    なぜかと言うと、息子大切だし一人でどうすることも出来るような人じゃないから
    夫婦なんだから一緒でしょ!という考えです

    • 10月3日
  • 虹まめ

    虹まめ

    (ヾノ・∀・`)無理
    絶対逃げた方がいい!
    ☆ほのちゃんママ☆さんとお子さんのために!

    • 10月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    やっぱり離れた方がいいでよね?
    旦那の嫌いとかではないんですが・・・
    生活出来なくなりますよね(*_*)
    私も働いてないし(´・_・`)
    てか、まだ働けないし…
    義母は結局そのお金で子供の物買ったり、外食したり、私に服買ったり
    してもらったんでしょう!!
    だったらアナタも一緒に返すのが普通じゃない?って考えでいます

    • 10月3日
  • 虹まめ

    虹まめ

    はなれますね!

    借りたお金って知らなかったら
    普通に生活費として使いますよね!

    ☆ほのちゃんママ☆さんまど一緒に破綻してしまったらお子さんを守る人が居なくなっちゃいますよ!

    • 10月3日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    知らなかったら普通に使いますよね!

    ですよね…今年中には決断しようと
    思います!

    • 10月3日
  • 虹まめ

    虹まめ

    守るべきはお子さんと生活です!

    ファイトー!

    • 10月3日