※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

子供が後追いしない理由について相談です。人見知りがピークでしたが、今は一人で遊べるようになりました。ただ、私がいないと声を出して待つことがあるので、後追いがないと関わりが薄いのか気になります。

後追いがないってあるんでしょうか?うちの子は、生後7.8ヶ月が人見知りがピークで、後追いのようなものがありました。今は人見知りが落ち着き、私がいなくても数分であれば1人で遊んでいられます。私がいないのが分かると、声を出してドアの前で待っています。後追いがないと関わりが薄いとかあるんでしょうか?

コメント

Hitomisaaaan

関係ないと思いますよ😆ただお利口さんなだけだと思いますっ!うちのお兄ちゃんなんて(笑)人見知りもなければ後追いも一切ありませんでしたwww

• さと

さと

そうなんですか😊あんまり遊んであげてないのかな?とか不安になってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 10月3日

息子は人見知りもせず後追いも今のところ全くないですよー😕
ただ最近はハイハイで追いかけてくるようになったぐらいです!

• さと

さと

個人差あるんですね❤️
    ありがとうございます😊

• 10月3日
Meme

すぐに戻ってくるって解っているお利口さんなんでしょうね。
8ヶ月半のうちの息子は私に対しての後追いはかなり控えめですが、同居している祖母(私の母)に対してはすごいです。この世の終わりのように泣き叫んで伝い歩きで扉まで追いかけます。私が側にいても同じ感じです。
母としてちょっっっつぴり切ないですがまあ……仕方ないかな(´・ω・`)

• さと

さと

後追いは、いつ始まるんだろうって思ってたので、拍子抜けしてます。
    後追いで苦労してる方見ると大変そうと思いますが、かわいいなぁと思うので、ちょっとさみしいです😭

• 10月3日
えまり

人見知りはほとんどなく今に至りますが、後追いは9ヶ月の時にあり、少し落ち着いてやっとホッとしていたら…1歳過ぎて再開しました( íーì )
もしかしたらこれからあるかもしれません。
9ヶ月の頃はまだハイハイだったので、かわいいものでしたが、歩くようになってからの後追いは、ゲートを囚人のようにガタガタしながら泣きわめく、どこにもついて来る…ストーカーです( ・᷄-・᷅ )
ついでにパパ嫌も同時に始まってパパとのお風呂は死にそうな泣き声でいたたまれない。
一時的なことですが、都度やり過ごすしかないですねー。

• さと

さと

返信ありがとうございます。そうなんですか。ゲートの囚人!想像するとなんだかかわいいです。でも、大変なんですよね😭本当にお疲れ様です。

• 10月7日