※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

不妊治療で不信感があり、大阪の北摂圏で専門の病院を探しています。おすすめがあれば教えてください。

初めて質問させていただきます。
茨木市の大崎医院で半年ほど不妊治療をしていますが、不信感が募り転院を考えています。

次は不妊治療専門がいいかなと思っているのですが、大阪の北摂圏でおすすめの病院があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

さと

私もその一人です!
アホほど待った先の一瞬で終わる診察…
いっこうに妊娠に繋がる気配もなく、こちらで相談して教えてもらい、高槻の後藤レディースクリニックに来ています!
バリバリの不妊専門ですので、場合によれば体外受精までの流れがすごく早いですが、腕は確かなようですよ~

私は仕事で行きたいときに病院に行けないので、積極的な治療はできていませんが…

• みっこ

みっこ

まるまる様

同じです!
    本当に何時間も待った挙句、事務的に診察されて終わりって感じですよね。

高槻の後藤レディースクリニックは不妊専門なんですね!
    よろしければ、先生や看護師さん等スタッフさんの感じはどんな感じか教えていただけないでしょうか?
    重ね重ね申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• 10月2日
メロメロ

阪急茨木駅からすぐ近くの奥田産婦人科で不妊治療して出産した知り合いが3人ほどいてます。
大崎医院、昔治療ではなく通ってましたが、すごく待たされますよね。診察は一瞬なのに。

• みっこ

みっこ

じゃすみん様

本当に待たされます。
    予約しても1時間以上は当たり前で疲れます。

駅からすぐというのはいいですね!
    調べてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月2日
まき(●^o^●)

私も同じところに通っています!
ほんと診察は一瞬なのに結構待ちますよね😅
受付の人もなんか対応が冷たい方もいますし😓

あたしはまだ通い初めて3ヶ月ほどですが全くできる気がしません😅

私も以前ママリで高槻の後藤レディースクリニックがいいという書き込みをいくつかみたので転院しようか悩んでいます😣

私は二人目不妊で、後藤レディースクリニックは子ども連れてきたらダメなので通いづらく決めかねています😣

• みっこ

みっこ

まき(●^o^●)様

そうなんです!
    受付の対応も冷たい方いますね😓
    病院に通うってなると、スタッフの対応も重要なところですよね。

高槻市の後藤レディースクリニックは評判が良いのですね!
    でも、子どもを連れていけないのは大変ですね😥
    自分たちに合う、いい病院を見つけるのは難しいですね。

• 10月3日
nana123

私は最初、奥田産婦人科で不妊治療をしていました。私は先生と合わず、梅田の越田クリニックに行き第一子を妊娠しました。(北摂ではなくてすみません)

奥田産婦人科は先生がずばずば言う人だなって思いました。(笑)はじめての不妊治療でドキドキして診察室に行くと、はじめに言われた事は
「子供を産むのは20代の仕事や」です。
この時30歳になってました。
ショックで待合室で号泣しました(笑)それでもそこしかないとすがる思いで通っていましたが、疲れてしまって💦
少し休みたいと先生に言ったら、「もたもたしてる暇はないで!」と言われました。
先生も悪気があって言ってるわけではないと思いますが、私とは合いませんでした。
その後友人の紹介で越田クリニックに行きました。

第二子は子供を連れて不妊治療に行かないと行けなかったので、高槻の医科大付属病院に行きました。診察までの時間は早かったと思いますが、ここは大きな病院なので、会計を待つ時間が長かったです💦
でも、先生も看護師さんたちも優しかったです!

長々すみません😊💦
少しでも参考になればと思いコメントしました✨

• みっこ

みっこ

nana123様

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    すごく参考になります!
    奥田産婦人科さんは口コミを見る限り評判があまり…という感じですね。
    不妊治療をし始めたばかりの私が言うのもなんですが、肉体的にもしんどいですが一番は精神的にしんどいですよね。
    そういう時にされた対応って、忘れられなくてモヤモヤがずっと残って病院に対して不信感に繋がりますよね。
    やはり先生との相性は重要ですね。

• 10月3日
みーな

はじめまして!

私は多嚢胞性卵巣症候群でなんばのオークレディースクリニックを受診していましたが、早々に人工受精や体外受精の話をしてくることに不信感をいだき、北摂に引っ越ししてきたタイミングで、JR吹田駅前にあります、吉本婦人科クリニックさんに転医しました。

結果、転医して本当によかったと思える病院でした!

先生はゆっくりお話も聞いてくれますし、毎回とても丁寧な説明をしてくれます。なによりもとても前向きになれるような言葉をかけてくださいます。
スタッフさんも皆さんとても優しいですし、なにより待ち時間が短いです。

私はタイミング良く、転医して一度で妊娠することができました。

もし吹田まで来れるようでしたら検討してみてください♡

• みっこ

みっこ

みーな様

はじめまして、コメントありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます(^^)

自分でも調べてて、吉本婦人科クリニックさん気になっていました!

今の病院は診察してても???の事が多すぎて聞くタイミングもなく診察が終わるので、ゆっくりお話を聞いてくれたり丁寧な説明は有難いですね。
    通われてた方の話を聞くことが出来て
    とても参考になります!!

• 10月3日