※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

友達と夕飯の話をした際、子供4人を育てるワンオペ状態で食事の時間が余裕なく、食育に不安を感じています。批判は遠慮してほしいです。

友達と夕飯の話をした時のことです。
私は自分の子二人と旦那の連れ子二人を育てています。旦那はほとんど家におらずほぼワンオペです。私は子供のご飯を作ったり盛り付けたり食べさせたりでしかも今は離乳食を別で作って食べさせたりでいっぱいいっぱいで自分はほぼ立ち食いです。その話をしたらそんなに余裕ない?と言われました。私もできたら一緒に食卓を一緒にしたいのですがゆっくりする時間なんてなくて💧要領悪いんですかね。一気に4人の母親になったから最初から完璧には行かない仕方ないって自分で甘くしてたかもしれないですがやっぱり今のままでは食育にも良くないですかね😞🌀批判はご遠慮ください😥

コメント

空色のーと

上のお子さん2人がどれくらいの年齢かにもよるかと思います😅

3歳よりも上なら、子供は子供で1人でちゃんと食べさせれば良いと思うので、お子様の食事の補助は11ヶ月の子だけで良いと思うので…‪‪💦‬

食卓に来させるのは、テーブルに食事が並んでいただきますをする時ですし!

• はーにゃん

はーにゃん

ですね😊
    ありがとうございます

• 10月2日