※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina☺︎
妊娠・出産

妊娠9週2日のエコーで頭の大きさや体の形が気になります。他の方のエコーと比べて異なるように感じて心配です。ご存知の方、教えてください。

今日、二週間ぶりの検診に行って9w2dと先生に教えてもらいました!以前よりも人間らしくなってるエコーを見て、びっくりして何も先生に聞けなかったのですが、このエコーだとやたら頭大きくないでしょうか?体の形もこれが普通なのでしょうか?先生に何か言われたわけではないのですが、インスタやママリで他の方々の9w頃のエコーを見ると、なんか違う気がして、どうも心配になってしまって。。何かご存知の方教えてもらえると嬉しいです😢
#妊娠9週 #妊娠9週2日 #エコー #エコー写真

コメント

個人差ありますし、皆が皆同じ形じゃないですよー✨

先生に何も言われてないなら心配するだけ損だと思います😅

私も9週2日です、私は検診来週なので、うちの子も今こんな感じかなぁと何だか嬉しい気持ちになりました☺️❤️

• rina☺︎

rina☺︎

教えて頂いてありがとうございます😭💓気にしすぎも良くないですね。。反省です。。mama3さんの来週の検診も楽しみですね♪妊婦生活、一緒に楽しみましょー*\(^o^)/*

• 10月2日
のん

最初は2頭身ですし、医師に何も言われなかったのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️角度とかもあるのかなと。

ちなみに息子のちょうど9w2dの頃のエコーです!
クリオネみたいでTHE2頭身!です!笑

• rina☺︎

rina☺︎

教えて頂いてありがとうございます😢💓角度の問題なんですかね。。毎回検診のたびに心配なのに何を先生に確認して良いのかわからずで、、先輩ママさん本当尊敬します😞息子さんのエコー写真可愛すぎですね😍私まで癒されましたー😆

• 10月2日
ぐるぐる

9wだとこんなもんですよー!
というか、くるんって丸まってて可愛いじゃないですか💕
うちの子は10wでのエコーの時、横顔写真だったんですが、やたら顎出てて、やばい?!しゃくれ?!とか気にしてましたけど、私が顎ないのでそれはないかー🙄とか笑ってました(笑)
これからこんな風に全身写真じゃなく、顔どーん!お股どーん!背骨どーん!とかになって全身がエコーに写らなくなってくるので、今のうちに全身写真楽しんでくださいね❤️

• rina☺︎

rina☺︎

コメントありがとうございます💕可愛いだなんて嬉しすぎます😍そのエピソードおもしろすぎです笑 全身エコーって今のうちだけなんですね。。😢この限られた妊婦期間を思う存分、楽しみたいと思います♪

• 10月2日
tom

横向きなんですかね?😆
この頭でっかちなエコーは今だけですよ♡♡
私のはしっかり真正面を撮られました😂

• rina☺︎

rina☺︎

コメントありがとうございます😆✨可愛いですね♪予定日も近い💕楽しみですね*\(^o^)/*

• 10月3日
あおいママ

全然おかしくないと思います。
このぐらいの形は個々それぞれなので、先生に何か言われない限りは安心して大丈夫だと思います。
ちなみに私も9週目で、同じようなエコー写真です。

• rina☺︎

rina☺︎

コメントありがとうございます☺️皆さんからたくさんコメント頂いて心配しすぎてた自分が恥ずかしくなりました笑 この時期は色々不安との戦いですが、頑張ります😭!!

• 10月10日