※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあゆ
お金・保険

美容院やマツエクの頻度について相談です。専業主婦になり、旦那の収入で行っているが、自分の美容代を気にしています。みなさんは何ヵ月に1回行っていますか?旦那さんには何と言っていますか?将来は自分で稼ぎたいと考えています。

みなさん、美容院やマツエクなど、どのくらいの頻度で行っていますか?
子供を妊娠前は仕事をしていて自分のお給料があったので、月1で美容院、マツエク、ネイル、体のメンテナンスなどは当たり前に行っていました。
でも、妊娠し仕事を辞めてからは、自分のお給料はなくなるので、旦那のお給料で行くことになります。。
行きたいといえば旦那は嫌な顔せず、いいじゃん、行っておいでと言ってくれるし、食費分に7万渡されているので、(貯金は別でしています)充分そこから出せますが。。
正直、人のお金で月1で美容院、マツエクなどは行きにくくて。。
よく専業主婦の方が凄い美容代掛けてる話を聞きますが。。それって旦那さまの稼いできたお金ですよね(>_<)
うちの旦那は救命士をしています、上の立場なので、普通の消防士さんや救命士さんの倍、仕事量や責任があります。。私も医療系の仕事をしていたので大変さも実際に見ていたので解ってますし。
それでも家族の前ではいつも疲れた顔ひとつせずで、本当感謝感謝なんです。。

そんなお給料を自分の美容代で何万も使うのは気が引けて。。
でも、美容院もマツエクもずーっとしてきていたので、今更辞められないというワガママもあって。。↓↓

みなさんは美容院などは何ヵ月のペースで行っていますか??
行くときなどは旦那さんに何と言いますか??

子供がもう少し大きくなったら仕事を再開して、趣味や美容代を自分できちんと稼ぎたいと思っていますが。。
旦那は働かなくても働いてもどっちでもいいよと言ってくれています。

専業主婦の時の美容代について、ぜひみなさんの事を聞かせて下さい☆

コメント

@choco.

専業主婦で旦那の給料のみで生活しています。
病院は8週間に一回(カラーも毎回暗めなのであまり根元など気にならないのもありますが)、ネイルは5週間に1回です!マツエクとエステは高いので退職を機にやめました(笑)

• @choco.

@choco.

病院→美容院です!すみません!笑

• 10月2日
  • あいあゆ

あいあゆ

コメントありがとうございます(´∇`)
    私も体のメンテナンス等は辞めました!マツエクもそろそろ辞めようかな。。
    カラーも暗めなら期間空いても平気ですもんね☆
    参考になりました☆ありがとうございます!

• 10月2日
M

私もなんか申し訳なくて自分の貯金からだしてます(・・)!
っていっても、カラーぐらいしかいきませんが😅
2、3ヶ月に1度とかですかね(*´-`)

• あいあゆ

あいあゆ

貯金から出すなんて!偉いですね。。(;_;)
    私、独身時代にお給料で好き勝手してたので自分の貯金があまりなくて。。(;_;)
    尊敬します!
    やっぱりそのくらいの頻度ですよね!

• 10月2日
あーか

美容院は3ヶ月に1回くらいです(・ω・)/
マツエクは細かい毛が落ちるのが気になってやめました!
旦那はいってらっしゃーい!って感じです♬

• あいあゆ

あいあゆ

やっぱり美容院は2~3ヶ月の頻度ですね☆
    確かに、マツエクって結構毛が落ちるし、不潔な事ありますね!

優しく送り出してくれる旦那さまだからこそ、何だか申し訳なくなってしまいますよね(>_<)

• 10月2日
まいちん

私もマツエク美容院月2回のペースで通ってましたが、妊娠してからマツエクはきっぱり辞めました!
自分1人の身体じゃなくなって体調も日によって違うので予約して行くというのが難しくなったのと、お腹が大きくなったら仰向けが苦しいのと、あとは生まれてすぐにメンテナンスに行けないとスカスカになるのが嫌だったからです(笑)
ただ髪の毛を割と明るい色で染めてるのでカラーはセルフで毎月やってます!
髪の毛も切るのは自分じゃ出来ないので2ヶ月に1回切りに行ってます!
なので美容系は髪の毛カットのみです!
妊娠前まではやめるなんてありえない!と思っていましたが、実際やめて何も不便ないです😊✨

• あいあゆ

あいあゆ

マツエク、辞めた方多いですね!
    ずっと着けていたので、何だか勇気がでません。。笑っ
    でも、スカスカなるし、私も辞めようかなって思いました!
    美容院も2~3ヶ月の頻度がいいですね☆

• 10月2日
ママリ

専業主婦です!
旦那の稼ぎで子供も小さいとなるとさすがに月1は厳しいです😂
私もマツエク、ネイルしてましたが産後は辞めました!
マツエクは抜けるしネイルはしても頻繁に行けないので😂💦
今はまつげは放ったらかし、ネイルはマニキュアです!
美容院も最近やっと行けたので3〜4ヶ月ぶりです😂笑

• あいあゆ

あいあゆ

やっぱりマツエク、ネイル辞めた方多いですね☆
    子供もいるし、今までとは違いますもんね☆

• 10月2日
ハジメテノママリ

私も本当はネイルとかマッサージとか行きたいですが、
申し訳なさすぎるしそこはグッと我慢して
美容院にだけ2ヶ月に1回行ってます💇‍♀️

でも旦那からしても、
髪の毛ボサボサな奥さんより
2.3ヶ月に1回くらいだけだったら
綺麗になるために行って欲しいって感じですよねきっと🤭!笑

• あいあゆ

あいあゆ

そうですよね!
    確かに、髪の毛ボサボサはそれはそれで旦那に申し訳ないです(笑)
    美容院2~3ヶ月の頻度で行くのがいいですね☆

• 10月2日

先月退職し専業主婦になりました!
私も医療職ですし、主人も医師です👨‍⚕️
責任ある仕事をして頑張って稼いでくれたお金を使うのは申し訳ないですが、ご主人がいいよって言ってくれたらいいんじゃないですか?私も今月美容院とマツエク行きたいので許可をもらいました😆マツエクは月1、美容院は2ヶ月に1回で行ってましたので、今後もそうする予定です。

• あいあゆ

あいあゆ

そうなんですね☆
    私も妊娠中はずっと旦那のいいよという言葉に甘えて美容院マツエク行ってました☆
    でも、子供が産まれてから、旦那のイクメンぶりに、感謝感謝で。。
    働いていないし、お金かかるし、育児家事も手伝ってもらうし、で、申し訳ないなんて思い出してしまって。。(*_*;
    美容院は2~3ヶ月の頻度で行こうかなと思います☆

• 10月2日

美容院は2ヶ月に1回
マツエクは1ヶ月に1回
ネイルは元ネイリストなので自分で
好きな時に変えてます☺

旦那が、そろそろ美容院いかんの?
とかマツエクそろそろ少なくなってきたやん!いっといでーって毎回向こうから言ってくれるのでいってます☺💕

可愛くいてくれるのが嬉しいって言ってくれるので、行かせてもらってます!ありがとうでいっぱいです😂💓

旦那自身も、身なりには気を使ってるので服をこまめに買ったり美容院は月2回いく人なので私もありがたく行かせてもらってます。笑

• あいあゆ

あいあゆ

ネイリストさんなんですね!
    自分で出来るなんて羨ましい☆

旦那さまから言ってくれるのですね☆
    みみみさんの旦那さまも素敵ですね☆

確かに、美容院やマツエクに行ったあと、可愛いととっても褒めてくれるので、可愛くいることも大切ですね♪

• 10月2日
いちご

独身、共働き時代は
ヘアサロンは2カ月〜3カ月に1回
まつ毛カールは3週間に1回
整体は3週間に1回

専業主婦の今は
ヘアサロンは2カ月〜3カ月に1回
まつ毛カールは1カ月〜1カ月半に1回
整体やめて整骨院で2週間に1回
ネイリストしていたのでネイルは好きなペースで自分で変えてます✨

ヘアサロンは以前と同じペースで
まつげはちょっと遠慮して間隔空けてます(笑)
整体の時は1回3000円だったのを整骨院にして1回800円です💦
夫の転勤で好きな仕事辞めて着いてきたのでおしゃれをやめるつもりはないですが、金額や通う間隔を少し空けてます😊
行ってきた日は私の機嫌が良いと思うので、悪い気はしてないと思います(笑)

• あいあゆ

あいあゆ

ネイリストさん!いいですね(*´ω`*)
    私も、ぶきっちょですが。。自分でしようかと思います!

私も産後何回が整骨院行きましたが、、、800円は安いですね!!
    凄い!
    確かに、美容院やマツエク行った日はとっても機嫌良くなります(笑)

• 10月2日
ゆり

専業主婦です。
ネイル、マツエクはしません。
美容院もロングヘアで前髪はセルフカットなので3年以上行ってません。
美容代と言えば結婚前から通ってる月一のフェイシャルエステと化粧品ぐらいです。
フェイシャルエステも3000〜5000円ぐらいなので月に何万も使う事はないです。
結婚してから女子力が下がってきて必要最低限の事しかしなくなりました。

• あいあゆ

あいあゆ

ちょくちょく美容院行かなくてもいいくらいの長さいいですね☆
    私は肩くらいで、しかも髪の量が多いので、なかなか落ち着かないんです(>_<)
    フェイシャルエステ、その値段は安いですね!羨ましいです☆

• 10月2日
スポンジ

美容院は2ヶ月に1回くらい気になった頃にという感じで、ネイルはセルフでジェルを楽しんでます。
難しいのはできないけど自分で柄とか書くとめっちゃ時間かかるんですが職人技のようでハマりました笑😁

マツエクはしなくなったら無くていいやって思ったしなんか目の当たりの重さがなくなってスッキリしました😅

• あいあゆ

あいあゆ

ネイル、自分でやっているかた多いですね(^^)v
    私も、ジェルネイルやってみようと思います♪
    マツエク、無くてもいいって思いたいですー(>_<)笑っ

• 10月2日
しほ

マツエクと美容院は月に一回、ネイルは伸びてくると子供にあたったりしてよくないなと思うので3週間に一回行かせてもらっています。
元々美容関係の仕事をしていたこともあり、主人が子どもを見ているから行ってきなと言ってくれます。

• あいあゆ

あいあゆ

そうなんですよね!ネイルは一回やったら伸びるし危ないので絶対また行かなきゃってなるんですよね(>_<)
    しほさんのご主人さまも優しくて素敵な方ですね♪

• 10月2日

美容院は妊娠前の仕事してた時も専業主婦になった今も3ヶ月に1回です💇
なので、普通に「そろそろ髪の毛切りに行きたい~」って言ってます。
ネイルも妊娠前はしてました。月1で行ってましたが妊娠してからは行ってないのですが、これから出産終わっていつかしたくなったら同じく悩みそうです😥
化粧品とかはたまに買う位ですが、これも普通に「無くなったから買うね」って一言言ってから買ってます🤔

• あいあゆ

あいあゆ

やっぱり美容院は2~3ヶ月の頻度ですね☆
    私も出産前にネイルオフしたんですが、またしたいなと思って。。
    そうなんです!化粧品もお金がかかるので。。
    悩みどころです。。(*_*;

• 10月2日

マツエク大好き、ネイル大好きでした!美容院も定期的に行っていました。
出産後は行きたくても行く暇がありません😅ネイルは資格を持っているので自分でできるのですが、そんな時間があったら寝るが勝ちます😅
産後4カ月、マツエク無しネイル無し、気にならなくなりました笑

• あいあゆ

あいあゆ

そうなんですね!
    確かに!子供いてのネイルって、自分でするの結構大変だし、その時間はゆっくりしたいですね(笑)
    気にならなくなるんですね☆

• 10月2日
くうちゃん

美容院は元々行くタイプじゃないので、3ヶ月に1回ぐらい。
ネイルは毎月、マツエクも最近初めてして多分毎月します。
あとはジムやヨガ、毎週で
エステなどもたまに行きます。

結婚してた時はネイルと美容院ぐらいでやりくりできるなら行っておいでって感じでした。
実際は小さい子たちがいて行く時間なくてその2つぐらいでしたが。

今は保育園にいって子どもいないので行ける時に色々と行きます。

• あいあゆ

あいあゆ

子供が保育園などに行くと自分の時間が増えますもんね♪
    いいですね(*´ω`*)
    私もヨガは友達がインストラクターやってるのでお金かからず出来ますが。。ジム通ってみたいです。。
    でも、あれもこれもだと旦那に申し訳なくて↓
    自分のお給料なら美容院マツエクネイルジムと全て好きなだけしますが。。笑っ

• 10月2日